節約生活

NO IMAGE

珍しく今日は1円も使わなかった日でした。(交通費を除く)

平日お金を使うタイミングは、ジュース、お昼、たまにお菓子、帰りに何か小物、とか色々あるわけですが、今日はそれらをすべてシャットアウト!と言ってもお昼を食べないと午後に倒れてしまうので、コツコツ溜めたポイントカードで1000円分のお食事券に換え、無銭飲食を致しました。

今週はこんな感じで何となくお金を使わないようにいるのですが、何ですね、普段どれだけ適当に支払っているんだと実感してしまいます。ジュースをがっぱがっぱ飲んだり、高い昼食食べたり、夜勢い余って飲みに行ったり…とかしていたら、あっという間にATMへGO!となってしまいます。まあそれはそれで心にゆとりがあってよいのかもしれませんが、この際だからもう少しこうした生活を続けてみようかなと思った次第です。

しかし、1円も使わないってすごいなあ、実際…(自己満足しながら

今日のぐっと来たニュース

ギャグで約8分赤塚弔辞 タモリが明かす真相(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

横澤さんによると、赤塚さんの葬儀後ほどなく、タモリさんと元仕事仲間の通夜で会った際、タモリさんに「白紙」問題の真相を質問した。タモリさんがいうには、手にした紙は白紙だった。最初は紙に書こうと思っていたが、酒を飲んで帰ったために面倒になり、「赤塚さんならギャグでいこう」と白紙で臨むことにした、という。

前々から噂されていましたが、事実白紙だったとのこと。話す事を少しは考えていたのでしょうが、やはり凄いなあと思いました。正直、今の自分では真似出来ません。

近況

今日は雨が降ると思って大きい傘を持っていったら、結局開くことなく帰宅してきました。雨に打たれないのは嬉しいですが、何となく損をした気がするのは気のせいでしょうか(笑)

それではまたー。