無意味な思い込み?

NO IMAGE

今日は(と言ってもあと10分もないですが)13日の金曜日ですね。昔からこの日は何か不吉なことが起きる…なんて言われて来ましたが、実際はそんなに悪いことは起こらず、むしろ今日に限って事故とかが少なかったりするそうですよ。

やはり、「今日は何かありそう…」と思うと人は慎重になるのでしょうかねえ。まあ、実際6月13日は無意味(6(む)1(い)3(み))の日らしいので、いくら怖いことを考えても意味なんてないですよーってことでしょう。お、今日はお後がよろしい感じですね。

■今日のぐっと来たニュース

せんとくん+まんとくん 商店街シャッターで共演 : 奈良 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

奈良市内の商店街「奈良もちいどのセンター街」(約90店舗)の店舗シャッターに12日、平城遷都1300年祭の公式マスコットキャラクター「せんとくん」と、市民団体「クリエイターズ会議・大和」が選んだ「まんとくん」が仲良く並んだイラストが完成した。

せんとくんのライバルとされていたまんとくんが初競演!いや、仲良く並んでいるから競演ではないのかな??でも揃ってみると結構サマになっていて面白いですねー。

■近況

週末は焼肉にでも行こうか!と話していると、突然天気予報がくもりのち雨に…。誰か雨男でも居るのか、と何故か視線を感じつつ晴れることを祈っている次第です。

それではまた来週ー。