iPad2買った!

iPad2買った!

こんにちは、だいこりです。

ずっと欲しい欲しいと言い続けて、家族を困らせて来たわけですが、先日とうとう買ってしまいました、iPad2。とは言っても、無理矢理買ってしまったと言うわけでは無く、色々な要素が合わさって購入出来たと言うのが正直なところです。

まずお値段。1番安いモデル(16GBWi-Fi)で44,800円。あら、お安いわねぇ…なんて言える家計を我が家では持ち合わせておらず、これが最大の障壁とも言える問題でした。が、ついこないだ実家に帰省した際、母が、

「あんたが子供の頃に預金してた口座が満期になったから、降ろさないとダメだわ」

と口にした瞬間に、その壁は脆くも崩れ去りました。額にして4万ちょい。購入金額に充てるには充分です。そもそも、この口座の存在すら忘れていたので、棚から牡丹餅とはまさにこのこと。子供の頃の自分を褒めてあげたくなりました。

しかし、まだ考えることがありました。それは「本当に必要なのか?」と言うこと。正直、無くたって全然なんとかなります。さらに言えば、これまで欲しいと言っては来ましたが、それを買えないことは自分自身もよくわかっていて、半ばこの物欲を抑えるための発散みたいなものでした(それを聞くはめになる奥さんはいい迷惑だったと思いますが…)。しかし、購入するための資金が手に入ってしまった事で気持ちがムクムクと湧き上がり、こないだの誕生日でその気持ちをとうとう爆発させてしまいました。

「やっぱりiPad欲しい!」

そしたら奥さん、

「言うと思った(笑)」

と言う事で、許可がおりまして、購入に至ったわけです。さらに奥さん曰く「まあ、私も使えるしね」との事。

購入したのは、札幌のAppleStore。ちょっと前に行ったときは在庫が無かったのですが、買いに行った日はバッチリありました。セットアップもそこそこに、早速奥さんがレシピをiPadで見ながらパンを焼いてました。これが未来のキッチンスタイル…。

iPad2

と言う事で、人生初のタブレットとなるわけですが、これからどんなふうに活用出来るか楽しみです。なんか面白い使い方が出来たら、またここで紹介したいと思います。それではまたー。