Happy Birthday! うかたん

Happy Birthday! うかたん

こんにちは、だいこりです。

今日は6月6日。我々の娘であるうかたんの1歳の誕生日です。大変おめでたい!!

語りたいことが結構あるのですが、出先の為まずはここまで。続きは帰宅してから書こうと思います。

(東京はもうかなり暑いです…)

ここから続き↓

はい、ということで帰宅してきました。今日も恒例の一人きりでして、奥さんとうかたんは明日帰ってくるんですね。なのでこうして夜にゆっくりブログも書けるってもんです(こら

さて、思い返してみれば、去年の今頃、6月5日に友人と4人で札幌は地鶏倶楽部というそれはたいそう鶏料理の美味しいお店でたらふく食べていたのですが、まあ何だか笑いすぎてしまって、「いやー笑いすぎて生まれそうだわ」なんて冗談を言ってたらその日の夜に奥さん見事に破水しましてね。一方自分はリモート操作でサーバの再起動なんてよくわからない仕事をしていたものだからさあ大変。奥さん動けないし自分は仕事ほっぽり出せないし、ぎゃーなんて言いながらマッハで支度して仕事も終わらせ、病院に行ったらあれよあれよと出産準備が進み、翌朝、つまり6月6日の朝に無事、うかたんが誕生した…という感じです。

ほんと、昨日の事のように思い出しますが、もう1年前の出来事なんですよねえ。月日が経つのは早いものです。

うたかん誕生
再掲ですが…、産まれたときのうかたんです。こんなに小さかったんですよー。

6月6日は自分の父さんの誕生日(還暦!)でもありまして、週末は実家に帰省してみんなで祝おう!ということにしました。両家の家族が一同に介し、食事やらケーキやらで盛大にやりました。うかたんは1歳ということもあって、恒例の餅背負いもしっかり行い、いい記念になったのではないでしょうか。(うかたん本人は苦い思い出でしょうけど(笑))

お餅を背負ううかたん
紅白のお餅を背負っていざ!ってところなのですが、この後1歩歩いて転びました。その後は大泣き(笑)

ということで、ここまでこれたのも、私たちを支えてくれた皆さんのおかげだと思っていますので、これからも末永くよろしくお願いします。それではまたー。