法事でした

NO IMAGE

こんにちは、だいこりです。

今週末は叔母の3回忌がありまして、地元に帰っておりました。叔母が亡くなってもう2年も経ったのだと思うと、時が経つのは早いなあと実感した次第です。

うかたんは奥さんの実家で預かってもらい、親戚一同集まり滞り無く法事をこなし、その後はみんなで中華料理を食べに行きました。本当はこのタイミングでうかたんを登場させようと思ったのですが、どうやら預けた後も元気いっぱいだったらしく、連れて行こうと戻る直前で熟睡してしまうという、何ともタイミングが合わない感じになってしまいました。本当は皆さんに顔をあわせてあげたかったですけどね。

解散後は自分がひと眠りして、その後奥さんにうかたんを自分の実家に連れてきてもらいました。でも結局うかたんはまだ眠かったらしく、ちょっとぐずぐず状態。赤ちゃんの機嫌は大人の都合にうまくはまらないものです(笑)

最近仕事が忙しくなってきており、今回せっかく実家に帰るということで、奥さんとうかたんはそのまま1週間ほどそこに滞在することにしました。なので、この広い家で寂しさに震えながら、今週は頑張ろうと思ってます。(でも奥さんが今週分のおかずをたくさん作ってくれたので本当にありがたい!)

それではまたー。