除雪機が手に入ったよー

除雪機が手に入ったよー
除雪車 (ミニ) だCreative Commons License photo credit: mah_japan
※写真はイメージです

こんにちは、だいこりです。

今週一週間は一人で家にいるので、とりあえず普段出来ないゲームをしてみたり、溜まったビデオを見たり、がっつりパソコンいじったりで過ごしてきましたが、やはり寂しさを感じる次第でございます。Twitterなんかでは「浮気し放題だw」なんて煽られたりしておりますが、毎晩21時くらいに帰っては、奥さんの用意してくれたおかずを夕飯にしてほそぼそと暮らしておりますわけです。はい。

さて、タイトルの通り、なんと兼ねてから所望していた除雪機が手に入りまして、今週火曜日に父さんとお友達の方がわざわざ家まで持ってきてくれました。そもそもこの除雪機、元は父方の祖父が使っていたものだったのですが、自分が高校生の時に亡くなってから、長く使わずに納屋にしまってあったそうで、今回の大雪の辛さを訴えたところ「だったら除雪機持っていけばいいしょ」というありがたい提案を頂き、手に入れることになったわけです。

持ってきたその日に、試運転がてら家の前の雪を除雪してみたところ、その効果は絶大たるや。ほんと、今までの苦労はなんだっのか?と思わず考えこんでしまうほど、除雪機は強力そのものでした。自分が高校生位の時に現役だったので、結構古い型のはずなのですが、まだまだやれる!という力強さを感じました。次の日の朝は仕事だったのですぐに家を出たのですが、父さんが「変える前にもう少し除雪しといてあげる」と、これまたありがたいお言葉を頂き、仕事から帰ってきたらまあ見事に除雪がされていて、もう本当に感謝感謝でした。

さて、今度は自分が使う番だな…と、気合充分にして「雪よ、いつでも来いやー!」状態だったのですが、そこからパッタリと雪は降らなくなり、ちょっと拍子抜けしてしまいました。まあ雪は降らないに越したことはないのですが、今日は駅を降りたら結構降っていて、「お、これはいよいよか?」と、帰宅して少ししたらやっぱり止んでしまい、どうやら除雪機の出番はもう少し先のようです…。

それではまたー。