引越しその後&うかたん初おかゆ

引越しその後&うかたん初おかゆ

こんにちは、だいこりです。

大方の予想通り、先になってしまいました(汗)
周知の通り、先月24日に新居へ引っ越しまして、なんやかんやとやりながら、大分片付いてきた感じです。いや、そう自分が言うのはおこがましく、正確には奥さんが殆ど片付けてくれた…と言う感じです。ハイ。

長くなりそうなので要点をまとめて箇条書きで書いてみると、

  • 大手引越し屋さんの作業っぷりは見事だった。手伝える余地はひとつも無し(邪魔になりそう)
  • お互いの家族が手伝いに来てくれて、大層助かった
  • 前の家で不要になったものをリサイクルするつもりが、逆にお金を取られてしまった
  • カーテンを選ぶのが遅かったため、引っ越してからしばらくは外から見えた…(8割くらいは仮カーテンとかで隠せたけど、心もとない感じ)
  • うかたん、引越し中はいい子にしてくれていたけれど、引っ越してから数日は夜にぐずる日が続いた。多分疲れと慣れない環境のせいだと思う
  • 風呂は広くて最初落ち着かなかった
  • 家は快適だけど、これから掃除が大変ね…と夫婦共々気づく
  • カグスベールはもっと認知されるべき

と言ったところです。カーテンについては昨日設置が完了して、ようやく家のプライバシーが守られました。あとは残った段ボール数個の荷解きが終われば、一通りやったかなーという感じです。

本当は引っ越し中の写真の1枚や2枚出せれば良かったのですが、なんか当日は余裕がなく、全然手元に残ってませんでした。。新居の様子についてはまた後日ということで。

閑話休題。

さて、本日の夕飯に、うかたんへおかゆを作ってみました。周りの友人から聞いた感じだと、初めての食べ物はイヤイヤしたり、しょっぱい顔して食べたりする…とのことだったのですが、いざあげてみたところ、「ずずっ!」と吸い込む勢いで食べちゃいました(笑)その後もどんどん行ってしまいそうだったので、とりあえず一口で今日はおしまい。こりゃー拍子抜けっていうか、何でも食べそうだねーと二人で話していました。

うかたん初おかゆ
なんかもう、全く問題なく食べておりました。いいね!

それではまたー。