痔との戦い(3日目)

NO IMAGE

3日目ともなると、単に寝たきりで傷口が早く治ることをただただ願うばかりとなり、要は暇なんだなと認識するわけです。
平常時にはもうほとんど痛みも感じなくなり、ご飯も今日から全粥ではなく普通のお米になりました。ですので、便意がくると「来たか…!」と某ニュータイプよろしく緊張が走るわけです。やっぱり便をすると痛いですしね。
今日は毎日見舞いに来てくれる奥さんに加え、夜に父さんが見舞いに来てくれました(仕事ついでで)。「まあ長い休みだと思ってしっかり休養取ると良いよ」とありがたい言葉をいただき、床に伏しているわけです。
あと、シャワーも入れるようになったので、軽く体を流しました。長い髪を洗うのが億劫で、入院する前に切っておけば良かったと後悔しております。。
ともあれ、明日は平日にも関わらずぼけーっとする事が出来るので、資格の勉強なんかでもしてみようかと思います。こういうところで言っておかないとずっとやらなそうな気もするし…(笑)
さて、明日はどうなることやらでしょうか。それではまたー。