SAMURAIのスープカレー

SAMURAIのスープカレー

最近は週1回の更新になってきましたこのブログですけれど、よく考えたら週末くらいしか自由な時間が無いので、近況を報告する意味でもまあ良いのかなと思っている感じです。ほら、平日だと仕事の話くらいしかなくて…(相変わらず忙しいんです。。。)

さて、土曜日なのですが、タイトルにもあるように、SAMURAIのスープカレーを食べてきましたよ。

ここのスープカレーは札幌でも結構有名で、最近美園にあった本店を平岸に移したということで、行ってみようということになりました。といっても、美園にあった時から既に一度行っていて、その美味しさに唸ったものでした。

平岸の新しいお店は、美園にあった時に比べて席が大幅に増え、駐車場も10台くらい止められるようになりました。店内は広めのお庭をL字型に囲うようにディスプレイされ、今は冬だからか何もありませんでしたが、きっと夏にはこのお庭でも食事ができるようになるのでは?と思わせるような感じでした。

奥さんは「道産地鶏と野菜(1つ目)」、自分は「焦がしチーズ&バジルフランク1/2&ベーコン(2つ目)」を注文しました。

道産地鶏と野菜

焦がしチーズ&バジルフランク1/2&ベーコン

どちらも大変美味しい!ここのスープカレーは野菜の甘さが際立っていて、それでいて野菜が豊富なものですから、とにかく美味しいのにボリューム感たっぷり。一度食べたら、お腹が一杯なのにまた食べたい!という気にさせてくれる魅力を持っています。

この新しいお店は、独身時代に住んでいた家からすごく近くて、その頃に出来ていたら毎日のように通っていたかもしれない…とドキドキしちゃうくらい、お気に入りのお店となってしまいました。気になる方は訪れてみてはいかがでしょうか?(食事時は結構混むので、時間には余裕を持って)

それではまたー。