うちの桜が見ごろです

うちの桜が見ごろです

北海道で咲く桜はちょうどGWあたりなので、旅行だレジャーだと言って外へ行く人々が多いせいかなかなか親しい人と集まって花見をすることが出来ません。そんな悔しい思いを何年もしていて、例外なく今年も花見は出来ずじまいで終わってしまいました。

去年、そんな悔しい思いからか、実家の近所にある園芸屋さんで桜の木を購入したんです。もちろん、有名なソメイヨシノやエゾヤマザクラなんかではなく、何かの桜と何かの桜を掛け合わせた(ここら辺があいまい)小さな植木で、5月になるとそこはかとなくに花を咲かせるんです。

今年も無事花をつけたわけなのですが、如何せん開花が遅いのがこの桜の特徴。まさに今が見ごろとなっています。「あーあ、今年も桜の時期が終わっちゃったよー…」と嘆いているタイミングで見事に咲いてくれるため、一抹の寂しさを吹き飛ばしてくれるんですね。

うちは賃貸マンション住まいなので、いつか家なんか買っちゃったりして、庭なんかあった日には(当然、夢)、その植木を庭に植えて、大きく育てたいなあと思っています。

こんな感じで、ベランダにちょいーんと咲いております。この写真はまだ咲き始めだったのですが、今は結構咲き誇ってます。 花びらのアップ。何だか儚げなところが心にぐっときます。
こんな感じで、ベランダにちょいーんと咲いております。この写真はまだ咲き始めだったのですが、今は結構咲き誇ってます。 花のアップ。何だか儚げなところが心にぐっときます。

今日のぐっと来たニュース

草なぎ剛が28日収録のスマスマで復帰 – 芸能ニュース : nikkansports.com

酒に酔って都内の公園で全裸で騒いだとして公然わいせつの疑いで逮捕され、芸能活動自粛中のSMAP草なぎ(なぎは弓ヘンに前の旧字体その下に刀)剛(34)がフジテレビ系バラエティー番組「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)で復帰することが13日、分かった。28日に行われる収録に参加する。収録分は6月1日に放送される。

以前このブログで草なぎさん復帰の予想を立てたのですが、予想以上に早い復帰でした。(数ヶ月と思っていた) まあ何にせよ、復帰してから1ヶ月くらいたったらもう事件のことなんて誰も口にださなくなるんでしょうねー。

近況

今日は入社して間もない頃にお世話になった先輩(今は実家の仕事をお手伝いされている)と久しぶりに再開し、ちょっとした飲み会が開催されました。相変わらずと言ったご様子で、思い出話にも華が咲き、非常に楽しい時間を過ごしました。また飲みましょう。

それではまた来週ー。