今日は酔っ払いの日

NO IMAGE

もう本当に久々の飲み会。とは言っても、上司の方が東京へ出向となるための送別会だったのですが、何と言いますか、長年お世話になった上司の方が離れてしまうというのは、一抹の寂しさを感じるものですなあ。でもまあ、今生の別れというわけではないので、数年後にまた一緒に仕事をすることもあるでしょう。それまで一人前になれるようにがんばらないと、です。

ということで、アルコールが体にガンガン回っているので、今日はこんな感じで。

今日のぐっと来たニュース

うじ虫療法、通常の治療と効果に大差なし=英研究(ロイター) – Yahoo!ニュース

[ロンドン 20日 ロイター] 「マゴットセラピー」として知られる、うじ虫に壊死(えし)した細胞を食べさせる傷口の治療法は、傷口を素早くきれいにすることはできても、傷を早く治すことにはならないことが、初の比較臨床試験で明らかになった。

存在は知っていましたが、やはり話を聞くとはわーってな感じのうじ虫治療。これまで傷の治りも早くなると信じられていたようですが、実際は傷口をきれいにする効果があるぐらいなそうな。とにもかくにも、あまりお世話にはなりたくない療法です。。

近況

久々に飲んだからか、やっぱりアルコールに弱くなっている模様。相変わらず睡魔が襲ってくる次第です。何とかならないものですかねえ。。

それではまたー。