久しぶりの連休感

久しぶりの連休感

久しぶりの連休感 昨日は3連休だったわけですが、そのうち2日間を自由な時間として使うことが出来ました(初日は仕事)。これまでの土日もずっと仕事というわけではなかったのですが、連休として休んだという感じは無く、3月もなんやかんやで忙しいなあーと思っていたわけです。

土曜日は奥さんのご両親と義弟くんが家に来られまして、その後大丸百貨店に行って京都の物産展とか見てきたんですね。京都はやはり魅力的な品々が多数あり、京都のういろとみたらし団子を買って頂いたりしちゃいました。本当にありがとうございますm(_ _)m>ご両親 。一方で自分たちは自分たち用に、京都のお漬物(大根をゆず風味に漬けたもの)を買ったりして、すっかりご満悦でした。

で、日曜日は日曜日で、ヨドバシカメラに行って家電を見たりしました。実は今家で一番ほしいもののひとつに炊飯器があり、これまで使ってきた炊飯器がだいぶへたってきているので、近々配布されるであろう定額給付金が手元に入ったら買ってやろうと画策していたのでした。健全な使い方ですよね、たぶん。。

その後は東急ハンズに行って、奥さんが最近はまっているお菓子作りのグッズを見ました。クッキーの型を色々探したり、壊れてしまったスリッパの替えを買ったりと、如何にも休日らしい買い物っぷり。こうした休日を過ごすのも久しぶりだなあーと、そう思ったがゆえに、タイトルのとおりとなりました。

そんなこんなで、3月も残り1週間半。平成20年度もラストスパートということで、頑張ってやって行きましょうー。

今日のぐっと来たニュース

I’m bored : レーガン大統領の前で観光客の振りしているKGB時代のプーチン大統領の画像

1988年にレーガン大統領がモスクワを訪れた際に撮られた写真に、首からカメラを掛けて観光客を装っているKGB時代のプーチン大統領が写っています。

リンク先には、プーチン元大統領のお写真が。当時はKGBの工作員だったので、こういう写真があってもおかしくなかったんですねえ。

近況

ブログに投稿する時間軸を少し変えてみました。というのも、いつも深夜0時を回ったくらいに更新していたので、どうしても「更新が遅い」感があったのですが、日曜の0時以降に「月曜日の更新」として載せれば、これからは「更新が早い」感が出るんじゃないかなーと思ったわけで。。どうなんでしょう、あんまり変わりませんかね?

それではまたー。