インフルエンザにご注意

インフルエンザにご注意

インフルエンザにご注意 自分はかかってはいないのですが、周りの人でインフルエンザにかかった人が結構いることに気付き、予防接種をしていないだけに気をつけないとなあと思っています。

先日も会社同期のS木君が4日も会社を休むほどのインフルエンザにかかっており、事情を知らない我々は「モンハン(※)にハマったか…」「彼女が出来てぞっこんに違いない」「引っ越しでもしているのかな?」と勝手なことを言っており、今日彼が出てきた時に全部聞いてみたところ、「は?」だったようで(そらそうだ

S木君曰く、熱が38℃出たようで、ああやっぱり大変そうだなあと思う次第。というか正月休みあける直前に発病して今週ほとんど休みっていったい何連休だったんだ…と皆からつっこまれていましたが、こればっかりはどうしようもない病気ですもんね。インフルエンザ情報サービスによれば、日常で出来る予防法として、

  • 栄養と休養を十分に取る
  • 人ごみを避ける
  • 適度な温度、湿度を保つ
  • 外出後の手洗いとうがいの励行
  • マスクを着用する

と、小学生の時習ったような気がしなくもない対応が有効なようです。何にせよ、日々を健康に、健やかに過ごすように心がけるのが一番のようですねー(深夜2時に書きながら

今日のぐっと来たニュース

動物愛護団体PETA、セックス人形でKFCに抗議 タイ・バンコク 写真5枚 国際ニュース : AFPBB News

【1月9日 AFP】タイ・バンコク(Bangkok)で8日、国際動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(People for the Ethical Treatment of AnimalsPETA)」のメンバーが、米ファーストフード大手「ケンタッキーフライドチキン(Kentucky Fried ChickenKFC)」店舗前でセックス人形を使った抗議活動を行った。同団体はKFCに対し、契約している養鶏場や食肉処理場におけるニワトリの扱いを改善するよう訴えた。

とりあえずお人形さんはマネキンでも良かったのでは、と思いました。リンク先の写真が、何故か哀愁を誘います。

近況

3連休!…がやってくると思いきや、業務の関係で日曜日は休日出勤することに…。甚だがっかりですが、どうやら札幌は週末天気が悪いらしいので、まあお給料稼ごうの精神で頑張るとしますかー。

それではまた来週ー。