白黒はっきり決めるんだ!

白黒はっきり決めるんだ!

12月も佳境に入ってきており、新年までのカウントダウンもそこかしら聞こえてきそうな今日この頃。そんな中、忘年会はまだまだ続行中で、先日の土曜日はバスケ部の忘年会でした。

■忘年会(4)~バスケ部忘年会
この忘年会は幹事を務めることになっていただけに、下手に酔っ払えないな…と思っていたら全然酔ってしまって、とにかく本当に盛り上がってしまった。「2次会まで務めれれば十分かな…」と考えていたのが、結局は3次会+シメのラーメンまで頂く勢いに。さすがはバスケ部、アツいメンツが揃ってる。

ということで、もう本当に楽しい忘年会でした。この勢いで来年は勝利を重ねていきたいところです。

勝利…と言えば、昔からすごい苦手なゲームにオセロがあります。なんでかわかりませんが、とにかくやってもやっても負ける始末で、良く言われる角っこをゲットすれば勝ち…にこだわり過ぎて逆に取られ、目を覆うような大差で負けてしまうのが常套です。なんでそんなに弱いのかねーと周りから言われるほど弱いのですが、なんか必勝法とかあるのでしょうかね。

で、なんでオセロの話が出たのかと言うと、今日ネットを見ていたら、唖子苦瓜を喫すさんのところでオセロで四隅全部取ったのに、負けるどころか他全部取られて惨敗…なんてことがありえるそうですというのがありました。ええっ?と思ってさらにリンクをたどっていくと、実際4角取って気持ちよくやられているからびっくりです。まあ普通にやっていたらたぶん起こらないパターンなのでしょうけど、なんだかちょっと励みになりました(笑)

自分にオセロを気持ちよく勝たせてくれる人、募集中です。

今日のぐっと来たニュース

ねとらぼ:Webページにベーコン画像を貼り付けられる「Bacolicio.us」 – ITmedia News

焼いたベーコンの画像をWebページに貼り付けられるという「Bacolicio.us」というサービスがある。

「http://bacolicio.us/」の後にページのURLを続けてWebブラウザのアドレスバーに入力するだけでOK。例えばITmedia Newsなら「http://bacolicio.us/http://www.itmedia.co.jp/news/」にアクセスすれば、おいしそうなベーコンの画像入りITmedia Newsのトップページが完成する。

画期的なWebサービスの登場です!…と仰々しく言うと実に(良い意味で)馬鹿らしい、肩の力の抜けたネタです。試しにこのブログでやってみると、こんな感じになります。

ベーコンブログ

うーん、実に香ばしい。

近況

自分が忙しいせいであまりクリスマスらしいことをしていなかったので、日曜日はサッポロファクトリーに行ってクリスマスツリーを見てきました。
クリスマスツリー

 

やっぱり迫力ありますよねー。これを見ることがクリスマスの恒例行事になりそうです。

それではまたー。