厚手のコートはまだ早い?

厚手のコートはまだ早い?

日曜日にユニクロで厚手のコートを買いました。スーツの上に羽織って会社に着ていくためのものです。しかしながらこのコート、いかにも冬用!雪もばっちり跳ね返すぜ!ファー的なやつが帽子についてるぜ!的な感じのものなので、いかんせんこれを着て外を歩いていると、若干季節違い?みたいな感じになっている気がしました。

でもこうして落ち着いて周りを見ていると、結構薄手の上着で済ませている人が多いなあーと言った印象を受けました。挙句に学生諸君は制服のみですし。確かに季節にはマッチしている気がするんですが、ここは北海道。やっぱり寒い寒いって体を震わせている人が多いので、あまり無理せず厚手のものを着込んだ方がよいような気がしました。もう、やっぱり寒いのはきついですからね。うん。

ユニクロのコート
中はダウンなのでとても暖かいのですが、極寒の地でも大丈夫!な風貌が何とも言えません。

今日のぐっと来たニュース

ハリウッド実写版「ドラゴンボール」で、サイヤ人の悟空が大猿化した姿がかなり変なのだが…??(CIA☆こちら映画中央情報局です)

映画の知識などカケラもないメディアに、“不評により公開中止になるようだ…”といった、あり得ないデマを相変わらず訳知り顔で流し続けられている、気の毒なハリウッド実写版ドラゴンボール」が、そうしたデマの火にまた油を注ぐような写真リークされています。

ということで、本日各所で話題になっているドラゴンボール実写版の、悟空の大猿化した写真がこれ。

大猿化 

うーん、微妙すぎて、ちょっと嘘なんじゃないかなあという気がしなくもないです。ともあれ、色んな意味で俄然楽しみになってきました。

近況

あばらの骨がどうこうと先日まで言っていましたが、それのほかに再び帯状疱疹のようなものが…。とりあえず明日、また病院に行ってこようかと思います。なんてこったい。。

それではまたー。