[映画] 「冒険野郎マクガイバー」には「ほぼ冒険野郎マクグルーバー」と言うパロディー映画が存在した!?
- 2017.03.01
- 映画
- EC, mac, ほぼ冒険野郎マクグルーバー, 冒険野郎マクガイバー, 映画, 本, 海外, 音楽
その昔、「冒険野郎マクガイバー」という海外ドラマがあって、子どもの頃にすごい好きで観ていた。
どんな話かというと、凄腕エージェントのマクガイバーさんが、手に持つ十徳ナイフとダクトテープ、それに知恵を持って巨悪に立ち向かうというもの。マクガイバーが身の回りにあるものを使って敵を倒したり脱出したりと、その機転の利きっぷりがとにかくかっこよく、しかも銃をつかわないで相手を負かすそのフェアな精神に、子供ながら憧れを抱いたわけだ。
日本では1980年後半から90年にかけて放送されていたくらいに昔なので、いまはたまに思い出す程度の作品だったんだけど、今日とある記事を読んでフラッシュバックした。えっ、マクグルーバーって?
ほぼ冒険野郎 マクグルーバー
photo credit: Capture the planet Art and utility via photopin (license)
読んだ記事はこれで、
http://www.mensclub.jp/esquire/recommend/loveseane17_0228/
タイトルだけ見るとなかなかに過激なんだけど、どちらかというと各作品の裏話が楽しいので、ちょっと読んでみてほしい。
で、問題はその作品リストの一番最後。「ほぼ冒険野郎 マクグルーバー」とある。このパチモンくささ…一体なんなのだろうか。
アメリカのコメディ番組の1コーナー
どうやらそれは、アメリカのコメディ番組「サタデー・ナイト・ライブ」の1コーナーだったみたい。
結構な人気があったようで、映画まで作られたのがこの「ほぼ冒険野郎 マクグルーバー」なんだとか(ただし興行収入では失敗した)。
もちろん日本で公開されていないので、英語の予告編になるけど、それがこちら。
MacGruber (2010) – Official Trailer [HQ]
うーん、この。
なんだろう、現地でリアルタイムで観てたら爆笑モノなんだろうか。英語がわからないのがまた痛い。B級感ハンパなく、ただなんか楽しそうなことをしたいって感じは伝わってくるような気がする。。
2も作られるんだとか
と言うことで、観てみたいような観てみたくないような、冒険野郎マクガイバーのパロディー映画のお話だった。
この映画、なんと2も作られるようで、
http://news.aol.jp/2016/10/09/macgruber/
これまた日本には入ってこないだろうけど、いろいろ頑張って盛り上がってほしいと願うのでした。
↑本家マクガイバーのオープニングがこれ。音楽を聴くだけでやっぱり興奮しちゃう
↑うっ、コンプリートBOXなんてあるんだ。欲しい。。
↑なんとマクグルーバーのDVDも出てた!
-
前の記事
[雑記] クラウドファンディングに潜む闇…。出資はよーく考えよう 2017.02.28
-
次の記事
[レシピ] さけるチーズは自分で作ることが出来ちゃうらしい 2017.03.02
コメントを書く