[レビュー] Vitantonio(ビタントニオ)の電子ケトルを購入。スタイリッシュでおしゃれ!
うちで使っていた電子ケトルが壊れてしまったので、Vitantonio(ビタントニオ)の電子ケトルを買ってみた。奥さんからの勧めだったのだけど、とてもおしゃれで気に入っている。
ガラスなので中身が見える!
買ったのはこちら。
僕はAmazonで購入。7,000円近くするので、電子ケトルの中ではややお高めなのだけど、見た目がスタイリッシュでとてもおしゃれなので、お湯を沸かすだけでウキウキする。
▲スタイリッシュなガラスケトル。ちょっと周りがごちゃごちゃしてるのは気にしない。。
ウキウキするのはなぜかというと、ガラスゆえにお湯が沸いているところが目に見えてわかるから。スイッチを入れてしばらくすると、そこから気泡がポコポコと浮いてきて、いずれ激しくお湯が湧き上がる。これが何だか楽しいのだ。
お湯の沸くスピードは普通
お湯の沸くスピードはどれくらいか?計ってみた。
1リットル(Max)→ 5分4秒
300ml(Min)→ 1分48秒
公式ホームページにある記載とほぼ同じか少し速いくらい。目分量でやってるから誤差はあると思う。また、他の電子ケトルと比べたら、おおむねこんな感じかなーと行ったところ。まあ、十分速いよね。
まとめ
どんな人にお勧めかと言えば、家電にもデザインをこだわりたい人と言ったところか。ただお湯を沸かすのであれば、例えばT-falの同容量の電子ケトルなら4,000円程度で買える。
「電子ケトルなんてなんでも同じ」と言ってしまえばそれまでだけど、これは買ってよかったなーと思った次第。気になる方は公式ホームページをチェックしよう。
-
前の記事
[おとりよせ] 旭川にある有名ファーム「谷口農園」の「ふきのとうみそ」は春を感じないわけにはいかない絶品おかず味噌だった! 2016.05.06
-
次の記事
[予告] 今年も行くぞ!お茶でお馴染みのルピシアが開催する「2016 ルピシア グラン・マルシェ」に参加予定 2016.06.02
Advertisement
Author:だいこり 投稿一覧
札幌に住む30代男性のSEです。妻と娘2人、楽しくやっています。
ネット、パソコン、Appleなどのガジェットから、アニメなどのサブカルチャーなど広く薄く知識を持っています。