[予告] 今年も行くぞ!お茶でお馴染みのルピシアが開催する「2016 ルピシア グラン・マルシェ」に参加予定

[予告] 今年も行くぞ!お茶でお馴染みのルピシアが開催する「2016 ルピシア グラン・マルシェ」に参加予定

昨年、札幌で開催されたルピシア主催によるお茶の祭典「グラン・マルシェ」。今年は旭川で開催されるとのことで、参加することにした。

北海道での開催は旭川で

bg_contents_illust
公式HPより引用

案内はこちら。

http://www.lupicia.com/shop/pages/gm-qa.aspx

世界中のお茶から、お気に入りを見つけたい!
そんな願いをかなえるのが「グラン・マルシェ」です。
様々な紅茶や緑茶、烏龍茶、人気のフレーバードティーのほか、健康を支えるお茶、お子さまにぴったりのノンカフェインのお茶など、季節のお茶が大集合。
もちろん、お茶に合うスイーツやフード、茶器など、多彩なコーナーをご用意しております。

北海道では6月4日、5日と、道の駅あさひかわ大展示場で行われるそれに参加予定だ。

去年は札幌で開催され、そのときのレポートは以下に書いた。

https://www.daikori.net/archives/1863

お茶の試飲に加え、フードコートが充実していたりと、大変楽しかった。今年は札幌での開催が中止になってしまったようでちょっと残ね。一方の旭川では、フードコートが無いとのこと。規模は縮小してしまったけど、販売されるお茶の種類は変わらなそうなので、期待はしてよいと思ってる。

数多くのお茶に巡り会うのは素敵だし、試飲も本当に楽しみ。またいろいろと写真を撮ってきてレポートしてみたい。

こちらから予約しておくと、来場したときにお土産がもらえるみたい。参加する予定がある方は、申し込んでおいた方が吉かも。