岩内町に行ってきた

岩内町に行ってきた

先週末はすっかり飲んだ暮れてしまい、ブログにほとんど何も書けなかったのですが、その調子で次の日も飲んだ暮れてしまいました。とは言っても、またどこかの居酒屋に行ったというわけではなく、高校時代の同級生達と北海道は岩内町でコテージに泊まってきました。

8月30日土曜日。天候は曇りでしたが、気温はそれほど低くはありませんでした。午前中に駅前に集合し、いざ出発!…と思いきや、少し迷ってみたり、札幌は手稲のスーパーでのんびり買物してみたり、その隣のびっくりドンキーで昼食を食べてみたり…と、一向に前に進まない我々。なんだかんだで現地に着いたのは16時くらいでした。

場所は岩内町にあるコテージひまわり。しっかりとしたログハウスで、なんと全室に温泉(露天風呂付き)です。テンションもあがりまくりです。今は余市町に住んでいる友達夫婦+子供も合流し、早速テラスでバーベキューを。この頃には天気もだいぶ良くなって、実に素晴らしい環境で食事を楽しみました。虫はやはり多かったですが。

二日目の写真ですが、こんな感じで岩内町を一望できます。しかも露天風呂付きだ! 友達夫婦のお子さん。首は据わったようですが、まだハイハイが出来ないので、こうして元気よくじたばたしています(笑)
二日目の写真ですが、こんな感じで岩内町を一望できます。しかも露天風呂付きだ! 友達夫婦のお子さん。首は据わったようですが、まだハイハイが出来ないので、こうして元気よくじたばたしています(笑)

21時を過ぎた頃、旦那さんが明日仕事ということもあり、友達夫婦とはここでお別れ。入れ替わるように、今度は今日仕事だった中学時代の同級生が合流。あれ?なんで中学?そんなことは気にしないのです。その後は飲んだり食べたりお風呂入ったりであっという間に深夜3時。連日の寝不足もたたって限界が来ました。ということで、1日目はこれにて就寝となりました。

とうきびなんて焼いてみちゃったりして。
とうきびなんて焼いてみちゃったりして。

続きはまた明日ー。

今日のぐっと来たニュース

プーチン首相、トラの襲撃からカメラマン助ける=ロシアメディア | エキサイトニュース

[モスクワ 31日 ロイター] ロシアのメディアは31日、プーチン首相(55)が、野生のアムールトラの襲撃からテレビ局のクルーを助けたと報じた。同首相は、研究者らによる野生のトラの監視方法を視察するため、国立公園を訪問していたという。

つい先ほど、福田首相が辞任を表明したわけですが、一方ではこんな凄いニュースが。何となく、プーチンさんには歯向かっちゃいけない感じがしますね。

近況

9月に入ったというのに、気温が8月中旬よりも少し高く感じるのは気のせいでしょうか。まるで北海道が「いやいや、まだやれますよッ!」と言っている様で、いやいや君ね、それだったらもっと8月中に気合入れなさいよ。夏休みの宿題じゃないんですよ?と何だか腑に落ちませんが、まあ暖かいほうが良いのでよしとしますか。でも今日はせっかく気合を入れて長袖のYシャツを着ていったのですが、激しく後悔してしまいました。明日は半袖で行こう。

それではまたー。