岩内町に行ってきた ~ その2

岩内町に行ってきた ~ その2

昨日の続きです。

8月31日日曜日。何て言うか夏が戻ってきたのではないかというほどの快晴&気温の高さ。それだけでテンションが上がってしまいました。ばっちり朝風呂に入って、朝食に焼きそば、焼きうどん、みそ汁を食べ、ささーっと後片付けをして、10時にはコテージを出発しました。

朝食に焼きそば。なんと一人一つ目玉焼き付だ! これが噂の露天風呂。テラスにあります。外から覗かれないようにするためのカーテンが塀の上に取り付けられていたのですが、はっきり言ってあまり効果を発揮していませんでした。スケスケです。
朝食に焼きそば。なんと一人一つ目玉焼き付だ! これが噂の露天風呂。テラスにあります。外から覗かれないようにするためのカーテンが塀の上に取り付けられていたのですが、はっきり言ってあまり効果を発揮していませんでした。スケスケです。

さて、これから何をしよう…とまったく無計画の一行。とりあえず天気が良いということで、近くの海水浴場に行きました。8月の終わりとあってか、着いたらとにかく人はいない。というか、密漁監視員の人ががっつりこちらを見ている始末。でもそんなの気にしないと言わんばかりに、海岸線でたそがれてみました。

こんな感じで誰もいません。でも海も暖かかったし、まだ泳げるんじゃないかと錯覚しました。というか、この後実際人が来たのですが、彼らは泳いでました。
こんな感じで誰もいません。でも海も暖かかったし、まだ泳げるんじゃないかと錯覚しました。というか、この後実際人が来たのですが、彼らは泳いでました。

その後はニセコへ。皆ジェラードが食べたかったようで、それが美味しいお店に行くことにしました。名前を思いっきり忘れちゃったのですが、とにかく美味しかったです。ロケーションも素晴らしく、夏になかなか遊べなかった分を取り戻せたような気になりました。

肝心の名前を忘れたジェラードの美味しいお店。この画像を手がかりに探してみてください(こら) ブルーベリー(?)が植えられていました。すっぱそうですねえ。
肝心の名前を忘れたジェラードの美味しいお店。この画像を手がかりに探してみてください(こら) ブルーベリー(?)が植えられていました。すっぱそうですねえ。

昼食時になったので、倶知安町にある洋食屋「じゃが太」へ。ここはコロッケがとにかく美味しい!食材はすべて近隣の農場で育てたものだと言うから、味も納得です。ニセコ付近に訪れた際は是非足を運んでみては如何でしょうか。

そしてシメは京極町はふきだし公園。美味しい水が湧き出ているところでお馴染みの場所ですね。天気のおかげもあってか、観光客が沢山訪れていました。おのおのがペットボトルに水を汲みゴクゴク…。うーん、なかなかどうして幸せですねえ。

京極町はふきだし公園。ここはいつ来ても心が洗われるようですねえ。 ここにもありました池ビジネス!!やっぱロケーションが良いと集まるんだなあ。
京極町はふきだし公園。ここはいつ来ても心が洗われるようですねえ。 ここにもありました池ビジネス!!やっぱロケーションが良いと集まるんだなあ。

と、そんなこんなで旅行は終了。いつものようにとんだハプニングが起こったりはしませんでしたが、なかなか心をリフレッシュさせてくれた旅でした。また機会を作ってどこか行きましょう>皆さん

今日のぐっと来たニュース

86人の妻を持つイスラム教伝道師、さらなる結婚を模索(ロイター) – Yahoo!ニュース

[アブジャ 1日 ロイター] 86人の妻を持つ84歳のイスラム教の伝道師が、地元イスラム教実力者から、妻のうち82人と早急に離婚するよう命じられているにもかかわらず、さらなる結婚を模索していることが分かった。同伝道師のスポークスマンが1日、明らかにした。

もう何だかすごいを通り越してどうなっちゃってるの?と思えるような状態です。ハーレムなんて言葉がありますが、まさにそれを地でいく感じでしょうか。いや、変な意味ではなく…。

近況

土日の疲れが抜けていないのか、とにかく仕事中眠い!早く寝なさいってことなのでしょうけど、なかなかそうもいかないのが人間の性ってところでしょうか。今もすでにまぶたが重いです。。。

それではまたー。