[旭川グルメ]メニューが豊富すぎる旭川の定食屋で、おすすめのスパカツを食す

[旭川グルメ]メニューが豊富すぎる旭川の定食屋で、おすすめのスパカツを食す

前に旭川に帰省した時。よほど疲れた顔をしていたのか、父が「なにか精の付くものでもご馳走してあげる」と言ってくれたので、馴染みの定食屋であるキッチンサンボに行った。

メニューが豊富すぎる定食屋

キッチンサンボの場所は旭川の東光にある。昼時になるとビジネスマンや近所の家族連れで賑わう、地元で愛された定食屋だ。

ここはとにかくメニューが豊富で、定食屋で思いつきそうな料理は大概揃っている。メニュー表は食べログを見てみて欲しい。
メニュー表(食べログ)
父が昔からオススメしているのがスパカツで、炒めたスパゲティに厚切りのとんかつとミートソースががっつりとかかっている、ボリューム満点な一品だ。今回は精を付けるという意味でも最適と思い、迷わずこれを選んだ。
見て、このボリューム。
厚切りのカツ。
ミートソースは王道の味わい。大人も子供もみんな大好きと言って間違いなく、スパゲティとよく合う。そしてボリューム満点のとんかつが、ミートソースと見事に絡み合い、食べ終わったあとは「ふぅー!」と言いたくなるくらい、満腹度が高い一品となっている。

遠くから来てわざわざ食べに来るようなお店ではないけれど、地元にいたら一度は来ておきたいキッチンサンボ。いつもスパカツを食べてしまうので、次に帰省した時は、この豊富なメニューを色々と攻めてみたいと思う。

お気に入りです。

※食べログより店舗情報

キッチンサンボ

関連ランキング:ラーメン | 緑が丘駅西御料駅旭川四条駅