仕事始め

仕事始め

ルルとハナ

こんにちは、だいこりです。

昨日から仕事始めということで、パリっと働いてまいりました。と言いますか、正確には1月3日から働き始めているので、もう2回も業務をこなしていることになるのですが、やはり正月明けといいますか、なかなか気合いが入らない状態です。しかし、いま携わっているプロジェクトの方は、2010年に入ってから早速フルスロットルの状態であり、正直ついていくのがやっとの状態であります。(ついていけてるのかな?)それでも、今日は早い方で22時30分頃には帰ってこれたのですが、さてさて。今日の夕飯に出てきたチカの天ぷらがとても美味しかったので、ブログに書こうと思った次第です。

開いたチカにしそ、梅肉、チーズを乗せて巻き、衣をつけて揚げたものでして、奥さんのお母さんが作ってくれたていたのです(つまり家では揚げただけなのですが)。これが大変美味しく、こんなチカの食べ方もあるんだーと改めて感心してしまいました。自分の実家では基本的に唐揚げ粉で揚げるかマリネにするか(これもまた美味しい)だったのですが、チカのレシピがまた増えたと感じた次第です。で、肝心の写真はしっかりと撮り忘れ(こら)、冒頭にあるのは正月に親戚で集まったときに撮った、ミニチュアダックスフンドのルル(写真右)とハナ(写真左)なのでした。かわいいでしょ?

ということで今日はこれまで。それではまたー。