東京も涼しくなって

NO IMAGE

今週は全国的にくもりまたは雨模様で、どこもかしこもじめじめとした感じです。そんな東京も、先々週の蒸し暑さからはうって変わって、夜になると涼しいと感じれるほどの気温になってきました。
自分は北海道と東京を往復することが多々あるのですが、その度に気候の変化に驚かされるばかりです。同じ日本なのに、こうも同じ時期で気温が違うのかと思うしだいです。
東京は涼しいと感じれるほどですが、北海道ははっきりいって、夜は寒いです。もう半袖じゃいられないくらいですよね。ついこの間まで「ようやく夏が来た!」と思っていたばかりなのに、気づけばもう初秋。個人的に夏は大好きなのですが、こう…あっという間に過ぎてしまうと何だかしんみりきてしまいます。
秋は秋で楽しいことは盛りだくさんなのですが、過ぎ行く夏にもう少しすがりたいと思うのは贅沢なのですかねー。
※今日のぐっときたニュースはお休みです

目次

近況

今日は仕事仲間の人と夕飯を食べたのですが、そのときホッピーを飲みました。ホッピーとはアルコールの入っていない麦ジュースみたいなもので、焼酎などで割って頂きます。ビールは1杯500円位するのですが、その辺ホッピーは450円。しかも、焼酎で割るから、一度で2,3回楽しめるので、お財布的にもリーズナブルですね(焼酎のみおかわりは200円くらい)。これが北海道に無いのはちょっと不思議です。
それではまたー。