私を本気にさせたようだな…

NO IMAGE

人間追い込まれると真の力を発揮するというか、ノーマル悟空がスーパーサイヤ人になると言うか、とにかくそんな感じでした今日は(どんなだ
18時半から客先で会議(18時と言う時点で既にあれですが)だったのですが、なんと17時になっても資料が揃わない。その資料を使って説明をしなくちゃならなかったんですが、とにかくもう困り果てました。結局、直前になって完成の報告を受け、ざっと目を通して速攻印刷。すぐに客先に出向いて会議と相成りました。
出来た資料を最後までちゃんと確認できてないわ、その資料に対する添削も出来てないわで散々な状態だったのですが、何故かうまくいって終わりました。やはり人間、追い込められると、直前の集中力がハンパなくなるんでしょうか、やりたいと思ったことがだいたいできました。
今日ではないのですが、逆に余裕綽々(しゃくしゃく)な日に限って、会議の場であたふたしたりつまずいたりしてしまいます。こうなると、いつも直前までテンパっていた方が良いのかな?なんて思えてきますね(やだけど)。
皆さんはこんな経験ありますでしょうか?

目次

近況

集中しすぎたせいか、今日も頭痛に襲われてしまいました。無理せず早めに休むことにします。こうみると、何だかんだで繊細だなあ自分、と思ったりして。。。
それではまたー。