スノーボード3回目

スノーボード3回目

三連休の9,10日とこれまたスノーボードに行って来ました。
「またかよ!」というツッコミは無しの方向で。

今回は日帰りではなく会社の同期たちと奥さんの計6人、一泊二日の日程で行って来ました。
場所は富良野スキー場。言うまでもなく広くのびのびとしたゲレンデで、初級者から上級者まで楽しめるスキー場となっています。

富良野スキー場

今回は初参加の人がいたのにもかかわらず、テンションだけでいきなりゴンドラに乗ってしまい、初心者お断りな斜面を滑ってきてしまったという非常に申し訳ないスタートを切ってしまいましたが、終始天気が良く、本当に気持ちのいい滑りを楽しんだのでした。

夕焼けの大雪山

スノーボードを楽しんだ後は、この日の宿泊地、ハイランドふらのへ。
一泊二食、夕朝食付きで一人7,500円という良心的な価格設定のこのホテルは、温泉付きで料理も美味しく、素晴らしいの一言です。
まあ客室はそれなりといった感じですが、夏にはラベンダーが当たり一面に咲き誇るらしく、夏に泊まってもいいかもと思えました。

夜は当たり前のようにアルコールをたしなみ、同期との楽しい会話が弾みます。
何より驚いたのが、奥さんが一番飲んでいたように思えたのですが、次の日の朝一番に起き、男子どもを起こしに来たのでした。
後日、同期曰く、

「だいこりのとこの奥さんは朝からテンションが高すぎる。どうなってんだ」

でした。
奥さんには頭が上がりません。

次の日。普通の団体さんなら朝からまた滑り始めるでしょうが、うちらは体力的なことも考え、チェックアウト後すぐ札幌へ戻りました。
ですが昼くらい何か美味しいものが食べたいということで、由仁町にあるキッチンファームヤードに寄りました。

ここはスープカレー(メニューにはスープスパイスとあります)がメインで、とりあえずそれを頼みました。

スープスパイス「チキンスパイス+バターライス」

まあ美味しいったらありません。
スープカレーだと札幌が目立ちがちですが、他の地域も負けていないなと再認識させられる味です。
お値段のわりにボリューム満点過ぎるほどの野菜が入っており、スープのスパイスも多様なハーブが複雑に絡み合い、深い味わいをかもし出しています。
由仁町に寄る用事がある方はぜひ一度立ち寄ってみてください。

〒069-1135
北海道夕張郡由仁町西三川913
キッチン ファームヤード
TEL 0123-86-2580
農場TEL 0123-87-3573

そんなこんなで土、日と旅行してきたわけですが、いやはや、今年の冬は精力的に行動しているなと改めて感じました。
上記は相変わらず普通の日記と化していますが、BlogはWeblogの略。つまりWebにlog(跡)を残すことに意義があると勝手に解釈し、まあ良いかなと思うのでありました。

明日からはまたいつもの感じに戻ります。
それではー。