夏を満喫(お腹あたりを中心に)

夏を満喫(お腹あたりを中心に)

最近は北海道もようやく気温があがり、汗だくになる…というわけでもないですが、それなりに夏を感じることの出来る毎日を過ごせています。で、夏といえば海!ということで、土曜日はお友達夫婦と石狩はシップ海水浴場に出かけてきました。

もう凄い勢いで泳ぐ気満々だったのですが、着いてみると強風&高波。当然のように遊泳禁止になってました…。それでも天気は晴れ!何となくビーチを泳いだり、焼肉食べたり、ラジバンダリ…はともかく、海を満喫しました。

IMG_2665
青い海、青い空。写真に写る人物は見知らぬ人です。

もうやることがないのでとにかく食べまくりました。海水浴場から戻ってから、手稲のパスコロでジェラードを食べ、その後、お友達夫婦の家でたこ焼きをだらだらと2時間ほど食べ、もう休む暇なく食べていました。体重、大丈夫だろうか…。

IMG_2703
たこ焼き器でもりもり焼きます。ご家庭でも意外にうまく出来るものですね。

そんなこんなで、お腹は満たされましたが結局ちゃんと泳げていないので、今度はプールにでも行こう!と盛り上がった週末でした。

今日のぐっと来たニュース

人間のあくび、犬にも「伝染」することが判明=英研究(Yahoo!ニュース)

ロンドンのバークベック・カレッジの研究員、千住淳氏らが専門誌に発表した記事によると、調査した29匹の犬のうち72%が人間のあくびを見た後にあくびをした。この行為から、犬は人間の社会的な「合図」を察知する能力に長けていることが示されたとともに、犬の「共感する能力に関連している」可能性があるとしている。 

実家で犬を飼っているのですが、実際にあくびが移ったなあというのを目撃したのはまだありませんねえ。今度帰省した際にはわざとあくびをして様子を見てみようと思います。

近況

明日からやはり東京出張です。今日会社の同期に「だいこりの出張中のブログを見てるとやられているように見える」とぴしゃりと指摘されてしまったので、明るく楽しい更新を心がけて行きたいと思います(何

それではまたー。