[グルメ]狸小路 カレー道場黒帯に行ってみた。燻製のチャー角がたまらなく美味しい!

[グルメ]狸小路 カレー道場黒帯に行ってみた。燻製のチャー角がたまらなく美味しい!

奥さんと娘たちが実家に帰省してるので、1人の時間が週末に出来た。

何かあるかなと街をぶらぶらしてみたが、案外することもなく、ただただ歩くだけになってしまった。

せめて昼は何か食べたいな…と思っていたところ、前から気になっていたカレー屋さんが見えたので、入ってみることにした。

豚の角煮を燻製にしました

お店の名前はカレー道場黒帯。

カレー道場 黒帯[食べログ]
ログイン写真をもっと見る(49枚) >サッシュ(豊水すすきの、中島公園、すすきの(市営) / スポーツバー、スープカレー、ダイニングバー)-(写真あり)by 札幌のたけまさ(343) [携帯電話番号認…

ここのイチオシは、チャー角カレーと言う、燻製にした豚の角煮がゴロゴロ入ったカレーだ。僕はこれをルー増量で注文した。

そしてあっという間に料理が運ばれて来た。早速いただきます。


FlickrIMG_0722 by daikori

まずはやっぱりチャー角から。うん、口の中でとろけながらも、後から燻製の良い風味が広がって、つい余韻に浸りたくなる。

続いてルー。食べて見るとそこまでの驚きはないものの、ルーに溶け込んだ野菜の旨味が感じられ、飽きずにパクパク食べれてしまう。そんな味だ。

これは旨い…旨いぞぉぉぉ!

元々はラーメン屋から。お値段もお手頃

元々はラーメン屋さんから派生したお店らしく、昔カレーを出したらウケすぎて、このようになったらしい。

お値段は680円。僕はこれにルーを足したのでプラス50円だったが、堪能するのには丁度良い量だと感じた。

辛さもマイルドなので、万人にお勧め出来るカレーです。

狸小路に行った際は是非訪れてみて欲しい。