[東京グルメ]まさかの2連チャン?!ドラマ版孤独のグルメで紹介されたタンドールバル「カマルプール」で魅惑のラムミントカレーをいただく

[東京グルメ]まさかの2連チャン?!ドラマ版孤独のグルメで紹介されたタンドールバル「カマルプール」で魅惑のラムミントカレーをいただく

ほんとに偶然だったの。「中川」の天丼を食べた同じ日に、またまた孤独のグルメのお店に出会ってしまった。

立ち止まったらそこにあった、あの有名店

ズバリここです。

ストーリー│「孤独のグルメ Season4」:テレビ東京
東京都江東区木場のチーズクルチャとラムミントカレー…

滞在先の近くで歩いていたら、会社から電話が。立ち止まって話していると、あれ?目の前のお店、どこかで見たことが…。

そんな五郎の目の前に「タンドールバル カマルプール」という文字が入ってきた。そしてたまらない匂いも…。空腹時のカレーの魔力に抗えず、五郎は自然と扉に手を伸ばす。少々イケメンの店主(山中崇)に「ご予約のお客様ですか?」と聞かれ、予約が必要だったのかと少々たじろぐが、無事カウンター席に通された。

ということで、五郎さんと同じ状況でカウンターについた次第。

メニューはサイトにもあるようにどんなものが出るかよくわからず。とりあえずドラマと同じラムミントカレーとナンを注文してみた。

ラムがゴロゴロ、ミントが爽やか、食べたことのない刺激

少し待つと運ばれてきた。
ナン!
ラムミントカレー!

もうなんだろ、瞬殺タイプだ。ドキドキしながら食べてみる。

まず口いっぱい広がるのは、豊かな酸味とスパイスのコク。そして少し噛むとミントの爽やかさが一気に駆け抜ける。何これすごい美味しい。

そして生ラムのソテーがゴロゴロと入っているので、実に食べ応えがある。お店の釜で焼いたナンにカレーをつけながら食べると…あ、もう無くなった(早い

木場に来たら行くっきゃない!

もうめちゃめちゃ満足で、本当はチーズクルチャも頼みたかったのだけど、ラムミントカレーとナンで1,680円もしたので、北海道民の感覚だと高級なカレーの部類。なので1度に頼むのはやめて、また来ようと思った。

お店の中はいっぱいで、偶然席が空いて入れたという感じだったので、行くときは予約した方が確実かも。かも。

※食べログより店舗情報

カマルプール

関連ランキング:インド料理 | 木場駅東陽町駅