お腹が痛いとき不意に神様に祈ってしまうのは何故だろう

NO IMAGE

今日は朝早く(と言っても定時に)会社に出勤する必要があったので、眠い目をこすりながらがんばって向ったものの、会社に着いたとたん猛烈な腹痛に襲われ、即座にトイレに駆け込むことに。打ち合わせがあったのですが、トイレから出た後もいてもたってもいられず、会議室←→トイレを行ったり来たり…。もう打ち合わせどころじゃありませんでした。

子供の頃から腹回りが弱く、要所要所でお腹が痛くなっていたのですが、社会人になった今でもその性質に変わりはないようです。3年前くらいに、某コンビニさんの本社へ出向いた際、自分が中心になって話をしなくてはならないのに、その直前で猛烈な腹痛が。用を足して戻ろうと、洗面台で鏡を見た時、夏とは言えありえないほどの汗(苦しんだ際に出たもの)をかいていたのですが、その日に限ってハンカチを忘れました。。仕方なくティッシュで軽く拭いて会議に望んだのですが、汗は勢い余って出るわ出るわで、お客さんから「だ、大丈夫?」と軽く心配された…なんていうしょっぱいエピソードを今回思い浮かべてしまいました。

今日も昼過ぎくらいにようやく落ち着いて、事なきことを得たのですが、これ、治す方法ってないんですかね?

今日のぐっと来たニュース

「日本頑張れ」横断幕ダメ=トラブル防止へ大使館員派遣-北京五輪〔五輪〕 

【北京31日時事】「日本頑張れ」「中国加油(頑張れ)」はダメ-。8月8日開幕の北京五輪では、観戦規則に基づき会場内へのあらゆる横断幕の持ち込みが禁止される。同じ模様や色の服装を集団で着用したり、特定企業名の入った衣類を身に付けたりすることも禁じられるが、サッカーのサポーターらが日本代表のユニホームを着て応援することが可能かどうかは未定だ。

がんばれ日本!じゃじゃっじゃじゃっじゃ!というのも出来ないということなんですかねえ。そうなると、現地に行って応援するにも「いけー!」「やったー!」くらいしか言えず、逆にストレスが溜まってしまいそうな気もしますが。どうなるんでしょうか、北京五輪。

近況

週末にビアガーデンに…と言ったとたん、天気予報を見ると降水確率が60%以上とかなんとか!? 最近の天気予報は外れやすいので、その調子で土日も予想に反して晴れて欲しいものです。

それではまたー。