いなばのタイカレーが美味しすぎる件

いなばのタイカレーが美味しすぎる件


photo credit: kaorin  on Flickr

いなばのタイカレーが美味しい。いや、美味しすぎる。今まで知らなかったことを後悔するレベルだ。

いなば食品オンライン|ツナ缶、キトサン、野菜缶詰などのメーカー直販の通信販売

いなばのタイカレーは、いなば食品が提供するレトルトカレー。価格は100円台で、主に缶詰めに入って売られている。

先日まで、このカレーの存在を全く知らなかったのだけど、知る人ぞ知る激ウマカレーとして話題になっていたらしい。そのうまさは輪をかけて広がり、挙げ句これを使ったレシピ本が販売されるくらいだ。

奥さんが共同購入で買ってくれていて、缶詰めだけに食べる機会をしばらく逃していたのだけど、今週1週間は1人だったので、これはチャンスと思い夕飯に食べてみた。

買っていたのはチキンとタイカレー、そしてツナとタイカレー(グリーン)の2種類。まずチキンとタイカレーを食べてみた。

IMG_3347
外観

IMG_3348
器にあけてチンしてみた。頂きます。

なにこれうまい。うますぎる。
今までのレトルトカレー観を完全に覆すほどの本格的な味。なかなかな辛さとアジアンなスパイスが見事に調和し、レトルトであることを完全に忘れさせてくれる。それくらいのインパクトがあった。

「この味だとご飯が進みすぎてヤバい!」と思ってしまったが、缶詰めなので量は普通より少な目なので、ちょうどよく食べることができる。食べ終わった後の満足感や、もう少し食べたいという欲求が混ざり合い、何だか複雑な気分になってしまう。

IMG_3346

ツナの方も当然イケた。こちらはグリーンカレーで、風味が先ほどのと違ってこれもまたうまい。ほんとになんでこのカレーを自分は知らなかったのか。机に拳を叩きつけたくなるイメージが沸いた。

IMG_3345

探せば普通に売っているようなので、まだ知らないのであれば是非食べてみてほしい。あなたのレトルトカレーへの価値観が変わるはずだ。