コイツ、何て戦闘力なんだ…ッ!

NO IMAGE

お昼はいつものことながらたわいもない話で盛り上がっていたのですが、今日は「コンピュータの未来」的なお題でした。

「最終的にどのようなUI(ユーザインターフェース、つまり操作方法みたいなもの)のパソコンが使いやすいんだろうなあ?」と、色んな案を出し合ったのですが、おもむろに一人が、

「ディスプレイはスカウターみたいなヤツがいいな!」

と言い出したからさあ大変。ドラゴンボールでお馴染みのそれは、我々の直球ど真ん中アニメ作品のアイテムなので、話が弾むったらありません。

「パソコンの表示があのガラス?にされるの?」
「ついでに戦闘力も出るのな」
「お得意先でおもむろに装着して、プレゼンする振りして相手の戦闘力測るんだわ」
「相手の戦闘力が"5"とか出てな。『ふっ、余裕で勝てるゼ…』とか心の中でほくそ笑んだりするの」

と、もはやビジネスとは言いがたい展開となり、

「でも向こうもわかってくるから、それなりに屈強な男達を用意するわけよ」
「そうそう、戦闘力で負けたらお得意さんの言いなりな。営業とか大変なわけ。『はい、わかりました…』みたいな」
「でも営業も負けてらんないからこれまた屈強な男を用意するわけよ」
「スカウター壊れたりしてな。『こ、コイツ…』みたいな」

と、もはや戦闘モノになり、そして、

「いわゆるIT戦士だな、それ」

と、オチがついたところで時間終了。ちなみに、GoogleでIT戦士と検索すると、岡田さんというITmediaの記者さんにぶちあたるので、是非ご覧になってみては如何でしょうか。屈強な男ではなく、素敵な女性です。はい。

今日のぐっと来たニュース

寝違いで首スジが痛いと思った時の対処法(NBonline Associe)

寝違いなどで首スジが回らない時がある。こんな時、抜本的な解決法ではないが、少し楽にする簡単な方法がある。

楽に曲がるほうに手で抵抗を与えて、4秒ほど止めた後、放してリラックスすればOKのようです。覚えておきたいテクニックですね。

近況

今日からいよいよ7月。出張が増えつつありますが、何とかこの夏を乗り切って行きたい所存です。

それではまたー。