こんなお店、あったら大変

NO IMAGE

これは自分の記憶違いなのかもしれませんが、だいぶ昔にTVでお店の新しいカタチみたいのがやっていて、それで衝撃を受けた覚えがあります。

何の変哲もない、商店(コンビニくらいの大きさ)にお客さんが入ってくるのですが、何を思ったか商品棚に並んでいるパンを取り出すと、突然食べ始めたではありませんか!「万引きだ!」とTVの前で思ったら、その人は食べ終わったパンの袋をレジに持っていって、普通に会計をして出て行きました…。

当時は多分学生だったので、これが一体何を意味するのかさっぱりわからず、今に至ってもあれは何だったんだろう、というかそんなお店見たことないなあ…と思っているのですが、誰かご存知の方はいらっしゃいますかねえ。単に「こんなお店あったらやだよね!」みたいなバラエティだったらそれまでなのですが…。

今日のぐっと来たニュース

asahi.com(朝日新聞社):刈っても刈っても花畑、体育祭ピンチ! 高知の中学校 – 社会

黄色い花が一面に咲くお花畑――。信じられないかもしれないが実は、東洋町野根の町立野根中学校(松井章弘校長)の校庭だ。コスモスに似た「雑草」に占領されてしまい、関係者らは頭を抱えている。

リンク先の写真を見ると、何ともメルヘンなのですが、当事者の方々は大変困っている様子。刈っても狩っても咲いてくるとは、どれだけ強い花なんでしょうね。

近況

奥さんが風邪を引いてとても辛そうです。「体が熱いーはっはっはー」と部屋を動き回っているので、逆に危ないのではと心配です。とりあえず今日はもう寝ようと思います。はい。

それではまたー。