お肉を食べると胃に厳しい

NO IMAGE

先日の日曜日は会社の同期とお外で焼肉をしに行きまして。

札幌は日曜日、雨の予報だったのですが、当日は至って快晴。土曜日に「明日どうする?どうする?!」なんてメールでやりとりしまくっていたのが悲しくなるくらい、焼肉日和でした(午後は天気崩れましたけど)。

ばっこし火を起こして、ばっこし食べて、ばっこし飲んで(車なのでノンアルコールビール)、それはそれは有意義なひと時。で、夕方にニコニコしながら帰宅したのですが、如何せん胃が痛く…。

最近、焼肉食べ放題とか行くとどうも胃が痛くなってしまいます。痔で入院していた時に飲んだ胃カメラでは、胃に炎症を起こしているなんて診察結果を受けているだけに、もっといたわらないとなぁと思う次第です。

とりあえず薬を飲んで横になっていたのですが、あまり変化は見られず。ふと奥さんのほうを見ると、にんまりしながら「私は焼肉の前に飲んだもんねー」とのこと。う、やはり当日朝6時に起きて出発までずっとゲームをしていたので、根にモたれてるんだ…あ、胃がモたれるとうまくかかってるなーイテテテ…と、いろんな意味で痛ましい夜でした。はい。

今日のぐっと来たニュース

本社が電子新聞実験 関連記事1日2回配信(北海道新聞)

北海道新聞社は七月の北海道洞爺湖サミットに合わせ、電子ペーパー端末を活用した電子新聞の配信実験を行う。本紙に掲載されたサミット関連記事を抜粋し、一日に二回配信する。

昔、未来の想像図に出てきた情報端末っぽいものが、今回北海道に登場しました。サミットにあわせて北海道新聞が実験を行うそうです。機会があれば見てみたいですねえ。

そういえば、洞爺湖サミットももうすぐですね(7月7-9日)。周辺地域はどうなっているのでしょう。

近況

最近はメタルギアソリッド4というPS3のゲームをしているのですが、これがなかなか難しいです。というか、仕事も忙しくなってきているのでなかなか先に進みません。。睡眠時間を削るのもあれですので、ちょっとずつ頑張っていこうと思ってます。

それではまたー。