GATSBYのあぶらとり紙が黒くなった

GATSBYのあぶらとり紙が黒くなった

自分は元より、顔を洗うとかさかさに乾燥するのに、しばらくすると脂が乗ってくる体質で、思春期まっさかりの高校生くらいから非常に気になりだし、ちまたにあふれるあぶらとり紙を多用していました。

そんな中でも特にお世話になっていたのがGATSBYのあぶらとり紙。青色のビニルシートに脂がごっそり取れるのでとてもお気に入りでした。今でも現役バリバリのこの製品なのですが、今日久しぶりに買ってみたところ、なななんと、色が変わってるじゃありませんか。しかも黒色に。

確かに青色の時は脂がたくさん取れたとき、向こうが透き通るくらい吸収されてしまうので、見た目に何となく問題があった(悪く言えば汚く見える)のですが、黒色になったことでその感覚が薄れ、あまり人目を気にすることなく脂が吸収されるではありませんか!

もう出て結構経つ商品なのに、まだまだ改善の余地があったということですね。これは驚きです。コンビニとかに普通に売っているので、興味が有る方は買ってみると良いかもしれません。

GATSBYあぶらとり紙
1998年以降、人々の脂をとり続けてきたあぶらとり紙。時代を経て、いつの間にかバージョンアップ!


■今日のぐっと来たニュース

掃除で憂うつな気分も一掃 ニュース – Yahoo!ヘルスケア

掃除などの家事をすることで、家がきれいになるだけでなく気分も高めるとの報告が、英医学誌「British Journal of Sports Medicine」オンライン版に4月10日掲載された。身体活動レベルが高いほうが有益だが、活動の種類にかかわらず、わずか週20分の身体活動がメンタルヘルス(精神的健康)に良い影響をもたらすという。

勉強してると何となく部屋の掃除に没頭してしまうのは、こんなところから来ていたのかもしれません。


■近況

今日も夫婦そろって寝坊してしまいました…。明日から朝会議を毎日行うことになったので、しっかりしないと…。

それではまたー。