もう3月なんだって!?

NO IMAGE

こんにちは、だいこりです。

前回のエントリからだいぶ日が経ってしまいましたが、元気にやっております。今週は色々と用事があったり仕事でトラブルに巻き込まれたりと、なかなかハードな毎日を過ごしている感じです。ただ、一番悲しかったのは、3月3日、うかたんの初節句に休みを取れなかったということ。先週あたりからばっちり休みを取って、家族でお祝いをしようと計画していたのに、あっさりと仕事の波に飲まれ、よくドラマで見るような「今日もお父さん帰ってこないの…?」みたいな感じになり、もう涙で机に湖が出来そうです。ここは週末にビシッと仕切り直したいところです。(※ということで、早速雛人形をしまい損ねているところはご愛嬌)

さて、昨日新しいデバイスがAppleから発表されましたね。

アップル – iPad – まったく新しいデザイン。ビデオ通話。HDビデオ。ほかにもいろいろ。

iPadの世界へようこそ。二つのサイズから選べるiPad Pro、iPad、iPad miniを紹介します。製品の情報も、購入も、サポートも、すべてAppleのウェブサイトでどうぞ。

iPad2ということで、従来のiPadを薄く、そして速くしましたという感じです。いつものAppleの発表だともっと驚きの新機能とかあったりするものなのですが、今回は堅実なアップデートと言った感じ。持ってない人だと欲しい!ってなると思いますが、持っている人は様子見してみようとなるかもしれません。自分は前者なので、ここは是非…(チラッ

で、このiPad2。FaceTimeというまあいわゆるTV電話のようなものが付いているのですが、WiFiの環境さえ整っていれば、遠く離れた家族とのやり取りに非常に便利そうですよね。一番安いモデルで45000円くらいなので、安価にTV電話システムを構築しようとしたら全然アリなんじゃないかなあと思ってしまいました。まあPCとWebカメラがあればもっと安く構築出来るっちゃあ出来ますが、手軽さと扱いやすさが違うのかなあ、と。そんな理由で購入するユーザが出てくるんじゃないかなあ、と予想しつつ、今回もまた夢を見るのでした。

というか、一昨日から雪が降りまくっている上、満足に家に帰れていないので、家の周りの雪が大変なことに…。はやくなんとかしないと。

それではまたー。