初!美容室

初!美容室

こんにちは、だいこりです。

今日は奥さんが美容室に行くということで、家族総出で大通のほうまで出かけてきまして、いつもお世話になっている美容室でセットしてもらいました。で、当然のことながら奥さんが美容室初めてというわけではなく、自分と一緒に奥さんのセットを待っていたうかたんが、セットが終わった後に、美容師さんに少しだけ髪を切ってもらったというわけでした。

美容師さん曰く、今は生まれてから伸びっぱなしの状態なので、少し切ったほうが髪には良いとのこと。本当に少しだけカットしただけなのに、不思議と整って見えるのが不思議です。当の本人はよくわかっていないかと思いますが、貴重な経験だったのではないでしょうか。

髪をカットしたうかたん
髪をカットしたうかたん。この写真だとよくわからないかもしれませんが、実際に見ると結構洗練された髪型になりました。美容師さんすごい。

それではまたー。