最近の様子

NO IMAGE

こんにちは、だいこりです。

先日いきなり寝返りをうったうかたんですが、その後は一回も寝返ることはなく、いつものようにあーうー言いながら楽しそうにじたばたしております。

一方自分は、週末にバスケの試合があったのですが、まあいつもの通り、と言ったら悲しいのですが、負けてしまいました。何かバスケの基本の部分を忘れてしまっているようで、ちょっとこれからの練習はもっと基礎的なことからやっていかないとだめかなあ、と反省した次第でした。

奥さんの方は、うかの世話で毎日大忙しな感じです。自分は日中仕事に出ているので詳しいことは何とも言えませんが、家で二人しかいないわけなので、計り知れない苦労があるんだろうなあ…と思うばかりです。最近は23時台にはもう寝るようにしているのですが、目をつむったらあっという間に寝てしまいます(自分も)。それだけ日々の疲れが結構溜まっているんだろうなあという感じです。

あ、あと、週末に家を見に行ったんですね。二件ほど。一つは土地も建物も大変広いリフォーム住宅と、もうひとつは広さは若干狭いけどオール電化な新築。前者は今住んでいる家の近くであり、大変魅力的だったのですが、如何せん網戸がついていない、ストーブは自前で後付けする必要あり、屋根が昔のものを流用(昭和40年代のトタン)とのことで、ちょっとがっかりな部分が目立ってしまってました。それらに目をつぶれば、玄関はとても広いし、二回にもリビング並みの広さを持つ部屋があるし、地下室はあるしで、ちょっとした豪邸のような空間が魅力なんですけどねえ。二つ目は、綺麗な新築物件だったのですが、如何せん立っている場所が線路の近くで、あとリビングがなぜか今住んでいるマンションよりも狭い。それ以外はオール電化だし綺麗だしなのですが、うーん、やっぱり微妙な感じ…。急いで探しているわけではないのですが、なかなかいい物件って無いですねえ。

ということで、ざっくり近況でした。最後にオーボールで遊ぶうかたんの動画を載せときます。それではー。