暗号

暗号

今日休み時間にネットを見ていたら、「出会い系サイトを利用する10代の女子はメールを隠語でやりとりする」とありまして、一体どんなもんなんだろうと例題を見てみると、以下のような感じでした。

 

「三也(ハートマーク)1700ゆきち2JC1だよ」

 

ええ、「は?」ですよね。
別にこれは歳とか関係無しにわからないんじゃないでしょうか。
上記を要約すると「池袋で援助交際しませんか?夕方5時に2万円で。私は中1だよ」という意味らしく、ああこれは確かに本来の意味を隠しているなと感じる次第でした。
もし娘をもつ親御さんがこのブログを見ていたら、上記のようなメールに注意してください。
ただ、なんの前提も無しに「こら!なんだこのメールは!」というと、「え、何でお父さんこの意味わかるの…?」とまるでお父さんも経験者のように勘違いされて両者共倒れ…なんてことになりかねないので注意が必要です。(こら

netallica.yahoo.co.jp
 
ネタりか - 誰かに言いたくなるネタの宝庫
ネタりかは芸能ニュースやおもしろネタ、人気の画像や動画がたくさん!

 

■今日のぐっと来たニュース

headlines.yahoo.co.jp
 
表示できません - Yahoo!ニュース

「おてがみをひろったかたは、おへんじをください」。千葉県銚子市の銚子漁港で水揚げされたカレイの背中に、川崎市の市立宮崎小(菊池俊光校長)が93年に創立120周年を祝って上げた風船と手紙がついていた。15年を経て約100キロ東の太平洋の海底から回収された手紙。書いた本人の川崎市宮前区、早稲田大2年、白髭(しらひげ)奈津実さん(21)は「こんなすてきな話があるなんて」と喜んだ。

 

15年の歳月を得て戻ってくる手紙。なんとその運び屋はカレイでした…という奇跡に近い出来事が千葉県で起こったそうです。
この世には科学で証明できないことがたくさんありますが、こうしたほのぼのした事象はそのままにしておきたいところです。

 

■近況

今日はお給料日でしたが、同時にやってくるカード請求に打ちのめされ、がっくり来ている次第です。
もちろん必要経費として消費したお金なので後悔とかはありませんが、来月もがんばろうと心に誓うのでした。
気持ちを潤すため、以前に撮った実家の犬(ルルと言います)を置いておきます。

見たなー?

 

それではまたー。