書道2段

書道2段

今朝会社に向かって歩いていると、後方で若いカップルが話をしていました。

 

女性「…でね、その子が習字をやっていたんだけど」
男性「うんうん」
女性「何かで見せてくれたプロフィールみたいなやつに『書道2段』って書いてたの」
男性「おぉ、すごいね」
女性「ところがね、その『書道2段』って文字がすっごく下手な字で(笑)
男性「まじでか(笑)」

 

確かにまじでか(笑)と思ってしまいましたが、自分はきっとそれ以上に下手な字を書くので笑うに笑えませんでした。
しかしあれなんでしょうか、名乗ってしまえばそれまでということで、例えば「俺は海賊王になる!」と断言しながら船舶免許未取得とかそんな感じでしょうか(どんな感じだ

 

■今日のぐっと来たニュース

【1月22日 AFP】ドイツ東部Hartensteinには、写真を撮るネコ「フリッツ(Fritz)」が住んでいる。

【1月22日 AFP】ドイツ東部Hartensteinには、写真を撮るネコ「フリッツ(Fritz)」が住んでいる。フリッツは小型の防水カメラを首から下げ、毎日のように散歩に出発。カメラのシャッターは1時間にわたり、15秒ごとに自動的に切られる仕組みになっている。フリッツが撮影した作品の数々は、フリッツの飼い主Ramona Marksteinさんの個人サイトに掲載されている。(c)AFP

 

実は昨日のニュースなのですが、面白い試みだなあと思いました。(猫にとっては迷惑かもしれませんが)
実際いろいろな写真がネットにアップされているようで、こんな感じの写真になっているようです。

 

neko2 neko3

 fritzl

リンク先にはほかにもたくさんの写真があるので、興味がある方は覗いてみるといかがでしょうか。

 

■近況

昨日のエントリーにもあるとおり、会社の同期6人と飲み会があったので、今日は若干眠たかったです。
それ以外は何事もない平凡な一日と言えましょう。

あと、このブログは Internet Explorer 6 で見るとレイアウトが少し崩れるようです。(バグみたい)
7にバージョンアップするか、Firefoxなどの別のブラウザで見るとOKです。

ではまたー。