GWが終わっちゃう

GWが終わっちゃう

こんにちは、だいこりです。

GW、終わっちゃいますね。はぁ…。まあ、仕事は6日から始めていたので、既に終わっていたと言ったらそれまでなのですが、6、7日と休んでいる人もいるので、仕事の進み方はどちらかと言うとゆっくりな感じがしました。その感じも、明日からは普通に戻ってしまう…、ああ、やっぱり考えただけでも憂鬱ですねえ。

GW中は何をしていたかと言うと、例年通り洞爺湖にキャンプへ行ってきました。ただし、奥さんは流石にキャンプに行くのは大変なので、実家にお留守番。ちょっと後ろ髪をひかれる思いでしたが、とりあえずGO!です。

さて、今回もカメラを持ってバシバシ撮るぞ!と思っていたのですが、いざついてみて確認したところ、なんとメモリーカードを忘れてしまいました。。なので、携帯で何枚か撮ることに。

洞爺湖の夕焼け
洞爺湖の夕焼けです。しんみりしちゃうよね。
中島
なんと、あの中島の奥に入ることが出来ました。遊歩道なんて、いつ出来たんですかねえ。

何をしたかと言うと、なんと去年のエントリ「洞爺湖の思い出」とほぼ同じことをやってました(笑)。違うといえば、今年は室蘭に行って焼き鳥を食べなかったこと(※今、空前の室蘭ブームなのか、お店が全部予約で埋まっていました)、ニセコは五色温泉に行ってみたことです。あと、びっくりしたのは、洞爺湖の真ん中にある中島なんですが、二枚目の写真にあるように、遊歩道が出来ていたんですね。あの島に行ってもう十何年経ちますが、こんなことは始めてでした。実際歩いてみると、いつも鹿のいる場所だったところはこんなところだったのかーと、ちょっと感慨深いものがありました。まあ、それ以上何があるのかと言われると、特に何もなかったのですが(笑) 自分たちは100mくらい行ったら引き返してきたのですが、実際は数km奥にも行けるそうなので、興味がある方は行ってみてはどうでしょうか。

閑話休題。

そういえば今日、ようやっとタイヤの交換をしまして、毎回のことながら結構重労働でした。如何せん、RV車であるということと、タイヤがマンションの2階のベランダに置いてあるというのが拍車をかけて苦労する点で、Twitterでその話をしたところ、「RV車でタイヤ交換を自分でやるんだ?」と言われてしまいました。こういうのって、普通はお店に頼むものなんですかねえ。確かに、長く続けていたら腰に来そうですが、まあ大丈夫ですよね。

気温も日に日に暖かくなってきて、北海道にも本格的な春がやって来たという感じです。その気分で、明日からも頑張ろうと思います。それではまたー。