お気に入りのお茶

お気に入りのお茶

1171647_tea_set うちはとにかくお茶好きで、緑茶から紅茶まで幅広く飲んでいるのですが、緑茶で言うとなんたって「お茶小路 藪北せん茶紫」がうちの一番となっています。

このお茶、イトーヨーカドーに置いている一見何の変哲もない緑茶なのですが、夫婦それぞれの実家で偶然にもこれを愛飲していたのでした。そりゃー長い間生きていると色んな緑茶を飲んできたと思いますが、やっぱり口から出るのは「やっぱこのお茶が一番美味しいわ」であり、とりわけ高級でも低級でもなく、ごくごく普通の、どこにでもあるお茶っ葉が、うちでは貴重な飲み物として扱われるわけです。

飲み口としては、まあ普通の緑茶なのです(笑) しかし、あまり味の主張はせず、実にバランスの取れた風味が口の中に広がり、何とも飽きさせない絶妙な感じになっております。

各家庭において、マイフェイバリットティーなるものが存在すると思いますが、うちはとにかく、これを筆頭にあげちゃいますね。(あ、緑茶部門でね)

お茶小路 藪北せん茶紫
イトーヨーカドーのネット通販から。全然普通のパッケージなんですが、これが断然美味しいのです。

今日のぐっと来たニュース

ドコモ、「T-01A」の販売を中止――“011”から始まる番号に電話できない不具合 – ITmedia +D モバイル

ソフトウェアの一部不具合により、“011”から始まる電話番号に音声発信を行うと、利用できない旨のガイダンスが流れて接続できなくなるという。市外局番が011の地域は、北海道札幌市、江別市、北広島市、空知郡南幌町。

なんでやねん!と関西人でもないのに関西弁でつっこみたくなりますが、とにもかくにも札幌には電話出来なかった模様。この携帯電話の開発の人で、道産子はいなかったのかなあ…。

近況

先日取り上げたTwitter、始めてから数ヶ月経ちましたが、段々とその魅力や面白さがわかってきたような気がしました。本当に何気ない一言でも、他人のそれを見ると何故か「あっ」とか「くすっ」とか感情をいい意味で軽く撫でられるような感じがあって、非常に興味深いです。最近始める人が増えているらしいですが、どこまで成長していくんでしょうかね。

 

それではまたー。