靴下を何とかしたい

靴下を何とかしたい

靴下を何とかしたい 帰宅直後の靴下ほど、この世で強力かつ凶悪な武器はないものだと昔の偉い人は言ったような気がしますが、自分もこの諸刃の刃に苦戦しております。

「あら、まさか匂い…?」と思われるのが普通ですが、自分が悩んでいるのは、靴下を脱いだ後の毛玉でして。。どう頑張っても足の裏や指の間にくっついてしまうんですねえ。

すぐに足を洗えばいいじゃん、と思われるかもしれませんが、悪いこともしてないのに足を洗うってどういうこと?というツッコミはさておき、面倒な性格のせいか洗うことがもう億劫であり、しかしそのまま裸足で歩くとじゅうたんなどに毛玉が移って、後で奥さんが泣く始末…。やっぱり、お風呂場まで行って洗うのがベストなんでしょうか…。

紳士用靴下をご愛用の皆さんはどう対処しています?

今日のぐっと来たニュース

ドラえもんとハリウッドがコラボ、1時間スペシャルの本編にターミネーター登場 ? GIGAZINE

ターミネーターが登場するのは6月26日に放送される「ドラえもん1時間“お26(ふろ)スペシャル”」の「のび太を愛した美少女」というオリジナルストーリー。ある日、のび太の元にお世話ロボットのルリィがやって来るが、彼女はのび太の抹殺を図る悪の組織のボス・ワルサーが未来から送り込んだものだったという物語で、なかなかのび太を抹殺しないルリィに業を煮やしたワルサーの指示でクライマックスに登場する最終兵器が「ターミネーター」ならぬ「ターリネーター」なのだとのこと。

いやいやいや。でも期待大です。

近況

じわーりと忙しくなってきました。残業規制なんてあってないようなものです。げっふん。

 

それではまたー。