ぐいぐい来ている花粉症

ぐいぐい来ている花粉症

ぐいぐい来ている花粉症 昨日はHTBさんで絶賛再放送中のどうでしょうClassicを観てまして、まあ死ぬほど笑ってしまったわけで。今は「ヨーロッパ20カ国完全制覇」(現時点での最新作)をやっていまして、ちょうど今回は1番お気に入りの回、「小林製薬の糸ようじ」がもうおかしくておかしくて、涙を流しながら笑ってしまいました。

さて、涙といえば、奥さんが最近ぐしゅぐしゅ言っており、「ああ、これは花粉が来てるかもねぇ…」と物憂げにため息をついておられました。奥さんはシラカバ系の花粉症を患っており、この時期になるともう一杯一杯なんだそうです。未だ明確な治療法も無く、苦労している方も多いと思いますが、何とかならないものなのでしょうかね。

今日、休憩時間にネットを眺めていたら、こんなページを見つけました。

花粉症を本気で治したい人が知っておいた方がイイ13のコト | 口コミ発信!モノ人

このサイトによると、花粉症は次を行えば改善が見込めるとのこと。

1.花粉症を治すためには体質改善が必要だけど、重症の場合はまず、体が勝手に花粉に対して反応する習性を一回完全に断ち切る必要がある。

2.免疫機能を正常にするには、免疫機能を強化する物質を摂取するだけでなく、免疫機能を低下させている物質を摂取しないことが重要。

1.はレーザ治療なんかで鼻の粘膜を焼いたりして、一度花粉症から身を離し、2.は食事などで体質を改善していくことを心がけていくことで、このサイトの管理人は花粉症の症状が出なくなったらしいです。(もちろん個人差はあるかと思いますが。。)

リンク先は結構なボリュームの考察ですが、読んでみる価値はあるかと思います。花粉症でお悩みの方は参考にしてみては如何でしょう。

ちなみに…、自分は今のところまだそう言った症状は出ていませんが、なるときはなりますからね。覚えておこうと思います。。

今日のぐっと来たニュース

実写版「ドラゴンボール」続編、すでに脚本は執筆済み!悟飯やベジータも登場……だが!? ? シネマトゥデイ

映画で悟空を演じたジャスティン・チャットウィンがMTVに対して語ったところによると、すでに続編の脚本は執筆されているそうだ。「続編の脚本が出来上がっているのは知ってるよ。すごくイカしているんだ! 続編は、これまで製作された漫画の実写映画では観たことがないような、違う次元のものになるはずだよ」とジャスティンは語った。ジャスティンは続編の脚本をきちんと読んだわけではないそうだが、ブルマ役のエミー・ロッサムとともに続編について語り合っているとのこと。

映画が公開されるや否や、「妙にちゃんと出来ていてがっかり」と微妙な評価をされ、今ではさほど話題に上がらなくなってしまった実写版ドラゴンボールですが、早くも続編の脚本が書きあがっているとのこと(全3部作らしい)。こいつは目が離せないぜ!(色んな意味で)

近況

フレックスが無くなり、大丈夫だろうか…と心配していたのですが、今のところ順調に出社できています。いや、それがあたりまえなんだろうけれど、やはりこういうのって慣れなんでしょうかねえ。

それではまたー。