ひらふに行って来た

ひらふに行って来た

こないだは岩内町のコテージで高校同期と泊まりましたが、今週末は会社同期とひらふに泊まりました。場所を考えるとどれだけ後志地方が好きなんだ!?と思える2週連続の旅行ですが、はっきり言って偶然です。ええ。

お昼に出発し、中山峠なんかで何となくあげいもを買ったりして、夕方にはひらふに到着。今回はコテージでもキャンプでもなく、別荘を借りよう!という話になり、外国旅行者向けのコンドミニアムに泊まることになりました。運営しているところはザ・ニセコカンパニー。リンク先を見て頂ければわかりますが、まさに別荘。度肝を抜かされます。1棟貸しでやっているので、人数が多ければ多いほどよりリーズナブルに泊まれるのも魅力です。(今回は7人で行きましたが、一人当たり家族向けのホテルに泊まるくらいのお値段)

係りの方に案内されて、我々の泊まる別荘へ。着いて一言「なんじゃこりゃー!!」。もう何から何まで素敵過ぎて、完全におのぼりさん状態になってしまいました。そらー12月はもうすでに予約で一杯なのも頷けます(冬はスキー客が海外からわんさかやってくるため)。

これが別荘のリビングルーム。すごいでしょ?この他、ベットルームが4つもあったりと、とにかく広いんです。 天井だってこんなに高い!画になりますなあ。
これが別荘のリビングルーム。すごいでしょ?この他、ベットルームが4つもあったりと、とにかく広いんです。 天井だってこんなに高い!画になりますなあ。

とにかく焼肉食べたりー、飲んだりー、夜食食べたりー、ラジバ…で、別荘を満喫。何も言うことはありません。

次の日もビシッと起きて朝食を食べる。ああ、何て優雅なんでしょう。眠いですけど。11時に名残惜しく別荘を引き渡し、帰り際「もう一回は来ようね!」と誓いを立てました。

羊蹄山はでかいなあ。
羊蹄山はでかいなあ。

続きはまた明日ー。

今日のぐっと来たニュース

バラエティ・ジャパン | 『ゴーストバスターズ』20年ぶりパート3製作へ

米コロンビア・ピクチャーズが、『ゴーストバスターズ』の続編製作を真剣に考えているようだ。実現すれば『ゴーストバスターズ2』以来、約20年ぶりの第3作となる。

もう小学生の頃に映画館で観た(けど疲れて途中で眠っちゃった)ゴーストバスターズが大復活を遂げるそうです。いかにもハリウッドらしい展開に当時はわくわくしたものです。果たしてどんなお話が生まれるのでしょうか。

近況

いつも愛用しているほっともっとさんで、クーポンまつりなる催しがなされ、今日の弁当購入でゲットしてしまいました。100円2枚、50円2枚を1週間×3回使えるとあって、「あれれ?のり弁が190円で食べれちゃう!!」とテンションがあがったのですが、よく考えたら今週は水・木と出張で、ちょっぴりセンチな気持ちになりました。。

それではまたー。