日帰り結婚式

日帰り結婚式

20111213-193528.jpg

こんにちは、だいこりです。写真は飛行機からみた富士山。

先日の日曜日に大学の友達の結婚式に行きまして。それが札幌であればなんの問題も無いのですが、式場はなんと愛知県。場所も万博があったところの近くと、なかなか都心から外れた感じでして。普通なら1泊くらいしたいところですが、ホテル代とかも当然自分持ちになってしまうので、頑張って日帰りで行って見ました。

飛行機は、行きがAM8:40、帰りが19:45と言う、実質6時間くらいの滞在時間で、移動並びに結婚式をこなさなくては行けません。まさかこんなところで半年くらいにずっとやってた日帰り出張の経験が活かされるとは思いませんでした。事前にちゃんと調べておいたかいもあってか、何事にも遅れることなく、1日の工程をこなすことが出来ました。(激しく疲れましたが…

結婚式はレストランウェディングで、友達と奥さんは大変幸せそうでした。いい結婚式でした。友人代表の祝辞を頼まれていたので、ばきっと本人も覚えていないような思い出話を披露し、後から「予想してない話だったからすごい恥ずかしかった…」と言わせしめました。しめしめ(こら

そんなこんなで、大変疲れたけど、懐かしい友人にも会えたし、充実した日帰り結婚式でした。皆さんも是非、地方で結婚式があればやってみるといいですよ!(笑)

それではまたー。