いよいよ佳境へ

いよいよ佳境へ

こんにちは、だいこりです。

3連休の真ん中、皆さんいかがお過ごしですか。自分は今、珍しく一人でこのブログを書いています。というのも、奥さんに逃げられたから…というわけではなくて、土曜日から1週間ほど実家に帰ることになったからです。

自分の父が某自動車販売で働いているのは周知のとおりですが、ちょうど車の1年点検があり、いつもそれは実家のある旭川で行っていました。でもご覧の通り自分は仕事で行くことが難しく、もうどうしようかねえと思っていたのですが、「何なら私が行こうか?」と奥さんが提案してくれまして、じゃあそれで行きましょうという流れになったわけです。

加えて、1週間という期間は、自分が今関わっているシステムの稼働日が月末であるために、今週は非常に激務(というか今まで以上の激務を想像したくありませんが)が予想されるため、それなら家で一人でいるよりも、実家でゆっくりしてきたらいいよーという元に決まった次第です。

こうして、今日から一人となっているわけですが、昨日早速同期の家に遊びに行って宅飲みしちゃったりして、一人になったとたんそれか!と周囲からお叱りを受けそうな勢いでございます。ですがしかし、少しお酒を飲んでゲームしていたら、速攻で眠たくなりまして、気がついたら今日の12時までばっこし寝ておりました…。他のみんなは「疲れているからねえ…」とやけに同情気味に話されまして、なんかいろいろと不甲斐ない気持ちになりました。

ということで、明日からまた仕事なのですが、独身の頃のようにちゃんと生活が出来るのかちょっと心配です…。家で倒れないよう頑張りたいと思います。それではまたー。

※おまけ

今日、お昼は純連というラーメン屋さんに行ってきました。14時くらいだったにも関わらず凄い人!でも並んだ甲斐もあってか、食べたらとても美味しかったです。同じく札幌で有名なラーメン屋のすみれののれん分けということですが、こちらの方が少しあっさりしていて食べやすかったです(それでも濃いめですが)。

純連のラーメン
純連の味噌ラーメンとまかない丼です。とても美味しいですが、まかない丼はお腹に来ますね。。