もう何がなんやら その2

NO IMAGE

今日もびしっとトラブル調査。お客様の会社に入って1日中パソコンとにらめっこしてきました。
最近の情報産業は特にセキュリティに厳しく、そのパソコンを触るにも電子キー式の扉を二回も潜り抜けないといけないんですね。で、もちろん我々(主任さんと二人だったのですが)はそんな電子キーを持ち合わせてはいないので、外に出るにも中に入るにもドアを「コンコン」としなければならず、何度もやるのは失礼に当たるかも…と考えると結局パソコンがある部屋に篭りがちになっていました。
で、これがなかなかどうして疲れちゃう。別にトイレに行きたかったのを我慢、とか喉が渇いて死にそうだ、なんてことはなかったのですが、それらが自由に出来ないと感じるだけでも結構なストレスでして、いやはや今回の出張は大変だなあと身にしみて感じた次第です。
ともあれ、今日一日がっつり調べたおかげで原因もほぼ特定し、何とか明日には帰れそうなので良かった良かったです。某SNSでお友達から「予備ネクタイは常備しとけ!」「出張道具は常にロッカーに!」とアドバイスを頂きましたが、そんな準備するくらい頻繁に事があったら大変です(泣) ここら辺は気力と根性でカバーしていこうと思っておりますです、はい。
あまり気の利いたことがかけませんでしたが、今日もこんな感じでお願いします。
それではまたー。