スーパーハッカー?

スーパーハッカー?

スーパーハッカー? ご存知の通り(?)、自分は某IT企業に勤めているわけですが、ITと言えばコンピュータ。コンピュータと言えばインターネット。インターネットと言えば豊富なサービス…ということで、うちはそのサービス何かを作ったりもするわけです。で、最近は人手不足もあってかプログラミングを少しだけやったんですね。入社したての頃は少し勉強したのでそれなりに出来るようになっていきましたが、久しぶりにやるもんだから、もう忘れているの何のって。完成までに結構時間がかかってしまって、「これじゃあ面目が立たないなあー」と思ってしまいました。

いかんいかんと、頭を切り替えるためにネットを見たら、アメリカでなんと9歳の少年がiPhoneのソフトを作ったとか言っちゃったりして、「こ、これじゃあ面目がた、立たないなー」なんて思ったりして、挙句の果てに小学生が作成したウィルスで一部地域が騒然となったりして、「わ、悪い奴もいるもんだなあー、はは、あはは…」と、色々悲しくなった次第でございます。

必ずプログラミングを出来なくちゃいけない…なんてことはないんですが、世界はずいぶんと進んでいるんですなあ。。

今日のぐっと来たニュース

www.asahi.com
 
朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?

女子高校生の制服のスカート丈が全国一短い――。写真週刊誌に4年前、そう報じられた新潟県。女子高生の多くが今も太ももをあらわに歩くのを見かね、県内の全高校は今月、一斉に生徒指導に乗り出した。なぜ短いのに、そんなにこだわるんだろう?

新潟の日本一は何と女子高生のスカートの長さだった…というニュース。何故にこのようになったかは定かではないですが、「足を露出しすぎるなんて…みっともない!」という意見もあれば「若いうちにしかできないんだから…」といった意見もあり。総じて言えることは「風邪引くなよ」ってことではないでしょうかね。

近況

奥さんの義弟くんがクロノトリガーのDS版を持って来てくれたのですが、奥さんがハマってしまって絶賛プレイ中。加えて会社の同期が「これはやるべき!」ってことで、PSPとモンスターハンター2nd(Gではない)を貸してくれました。もうなんだかゲームまみれになっておりますが、なんとも幸せな環境ですなあー(やる暇ないけど(泣

それではまたー。