本格的な冬が来た

本格的な冬が来た

snow 朝起きると、あたり一面が冬景色。もう景色だけ見たら「前から冬ですが何か?」と言わんばかりの白さです。当然外に停めてある車にも雪がどっさり。奥さんが昼に買い物に行こうとしたら、雪下ろしが見つからなくてげんなりしたんだとか。あと寒いし…。

と、ネガティブな印象から始まる冬ですが、冷静に考えてみるとスノーボードが楽しめたり、忘年会だか新年会だかと、宴会も盛りだくさん。クリスマスや正月もあったりなんかしちゃったりして、実は結構イベント盛りだくさんなのではーと感じてしまいました。人それぞれ、季節の好き嫌いはあるかと思いますが、自分は冬もやっぱり好きかもなーと思うのでした。

そういえば昨日の話題。靴下の件ですが、なんだかズボンを履いた後に靴下を履く人がほとんどで、なんだか自信がなくなってきました。いや、別に自信をもって靴下を履いてきたわけではありませんが。とにもかくにも、カッコ悪い男子を脱するべく、これからは靴下の履き方をこだわっていきたいと思います。

(靴下の履き方の)違いの分かる男。

今日のぐっと来たニュース

フロッピーディスク、4人に1人が現役利用 – アイシェア リサーチ

フロッピーディスクの認知度を聞いたところ、「知らない」とした人はほとんどおらず、67.6%は「今も持っている」と回答。「今は持っていない」とした人は31.4%にとどまった。
また、普段利用している外部記憶媒体(メディアも含む)を複数回答形式で聞くと、80.7%の「CD-R」、71.4%の「DVD-R」、60.1%の「外付けHDディスク」がトップ3だったが、「3.5インチフロッピー」も26.7%の4位に入っており、4人に1人が現役で利用。40代では29.7%にのぼった。

依然ここでフロッピーディスクの話題をあげたことがありましたが、今でもバリバリ使われているということがアンケートから分かったそうです。最近はUSBメモリやSDカードなどが主流ですが、wordとかexcelとかのファイルであればフロッピーで十分だったりしますもんね。

近況

今日は(というか昨日は)Wii版どうぶつの森の発売日だったのですが、うちはAmazonさんで注文したため、おそらく明後日くらいに届くんじゃなかろうかと言ったところです(北海道のため)。奥さんがとても楽しみにしているだけに、ちょっと遅くに届いてしまうので申し訳ないなあーと思ってしまいます。もう少し待ってね>奥さん

それではまたー。