分刻みのスケジュール

NO IMAGE

最近は仕事が忙しく、自分の時間が持てない日々が続いております。と言っても、夜遅く帰ってくるわけではなく(21時くらいですが)、仕事中に自分のことが出来ない感じに。

とにかく打ち合わせの山なんですな。何か予定を入れたと思ったら、その終了時間に次の打ち合わせの予定が入る。それが朝から晩まであっという間に埋まるものですから、もう行きつく暇もありません。

学生の頃は分刻みのスケジュール、なんて聞くと出来たビジネスマンの印象があり、若干憧れた節がありましたが、こうやって体験してみると、ひーって感じです。しかしまあ、これらをしないとお仕事は進んでいかないので、意を決してやっていくしかないのですけどね。

帯状疱疹の方ですが、若干落ち着いたのかぼつぼつがかさぶたに変わってきました。後はこれらがどれだけ跡が残るか心配なことこの上ないですが、お医者さん曰く「安静に」とのことなので、明日は早く帰宅してやろうと目論んでおります。にやり。

今日のぐっと来たニュース

ZEEBRA自伝で祖父横井英樹氏を語る – 芸能ニュース : nikkansports.com

ヒップホップ歌手ZEEBRA(ジブラ=37)が、初の自伝で祖父横井英樹氏(享年85)について赤裸々につづった。ラッパー生活20周年を記念した著書「ZEEBRA 自伝 HIP HOP LOVE」(ぴあ)が12日に出版される。横井氏は82年のホテルニュージャパン火災事故で業務上過失致死傷罪を問われ実刑判決を受けた人物。これまで語ることのなかった苦悩や決意、新事実などを飾らない言葉で明かしている。

ラッパーで名高いZEEBRAさん。この記事で何よりびっくりしたのが、もうラッパーを20年も続けているってことですねえ。ラップは若い人がばばっとやっているイメージが何となくありますが、ここまでやっているともう50になっても60になってもこの方はラッパーをやっているんだろうなあという気がします。一つのことをちゃんと続けているってことはすごいことですよね。

近況

舌磨きってやってます?舌の表面に出来る白いものは舌苔(ぜったい)と言って、口臭の原因になったりするんですね。で、今日は舌をささっと磨いたのですが、やはり奥のほうを磨くとどうしても「オウェ~」ってなってしまいます。この「オウェ~」が良い!って人も中にはいますが、やっぱり少し苦手です。なんかうまい方法はないものですかね…。

それではまたー。